HAPPY!CRAFT FESTA!!VOL.5に行ってきました!

武蔵浦和駅周辺で個人的にお気に入りになっているスポット「HAPPyHAPPy武蔵浦和工房CAFE」で、「HAPPY!CRAFT FESTA!!VOL.5」が行われるということで、お邪魔してきました!
HAPPY!CRAFT FESTA!!VOL.5
HAPPyHAPPy武蔵浦和工房CAFEについたところ、結構な人が!大盛況のようですね。
「HAPPY!CRAFT FESTA」という名前のとおり、手作り系のお店がいっぱいならんでしました!カバン、巾着袋、アクセサリー、ハニワ?などなど。こういうものが手作りで出来ちゃうってすごいですねぇ〜!一通り、商品を眺めつつ、2点ほど購入してみました。
エルゴの抱っこ紐のよだれパッド
一つ目はこれ。エルゴの抱っこ紐につけるよだれパッド。子供のよだれがすごくなってきたので、ちょうど欲しかったのですよね。たまたま、「Tammy」という布小物、麻紐雑貨をやられているところに良い感じのがあったので購入。これなら洗ったりもできそうだし、他の人とかぶることは滅多にないだろうから、良いものを見つけました♪
猫マシュマロのヘアピン
もう一つはこれです!えっと、猫マシュマロのヘアピン?です。ちょっと食べられているあたりがとっても可愛い感じ。子供のヘアアクセサリに可愛いかなぁ〜っと思って買ってみました。こちらは「L’amour〜en〜rose」スイーツデコをやられているところで購入。実はこちらの方はTwitterのフォロワーさんで事前に可愛いのを出品されることを知っていたので、こっそり狙っていました(フフフ)ちなみに、チラシをいただいたのでちょこっとご紹介。

L'amour〜en〜orseのチラシ

L’amour〜en〜orseのチラシ


さてさて、HAPPyHAPPy武蔵浦和工房CAFEに来たのですから、メロンパンは食べないとね!っということで、まだ食べていないこちらを食べてみました!
メロンパンアイス

メロンパンアイス


ついでにこちらも!
生絞りレモンサイダー

生絞りレモンサイダー


メロンパンアイスと生絞りレモンサイダーです!せっかくなので、工場の2階がイートインスペースとして解放されていたので、そこで食べることに。以前、入ったことはあるのですけどね。通常の時も解放されている時がありますね。稀に使用中の時がありますけど。
武蔵浦和工房cafe2階

武蔵浦和工房cafe2階


2階はこんな感じですね。靴を脱いで入る感じで、床は木。今日はなかったですが、いつもはおもちゃとかも置いてあるので、子供にはピッタシの空間かもしれないですね。今日は、奥のところに帽子写真が飾られていました。帽子の写真展って書いてあったかな?
あ、ちなみに、メロンパンアイスは、とっても美味しかったですよ。以外とメロンパンとバニラアイスの相性が良くて良い感じ。バニラアイスがたっぷり入っているので食べ応えも十分ですね。多分、ここのメロンパンだから合うのでしょうね。ここのメロンパンはまわりはサクッとしていますが、中がふんわりで結構軽い感じなので、バニラアイスを挟んでも重くなりすぎず、良い感じで食べれるのでしょうね。ちょっと前まであった、シュークリームメロンパンも同じ感じでしょうね。
生絞りレモンサイダーの方は、これは間違いない感じ。生絞りレモンが入った分、酸味がありすっきり飲めます。暑い日にはとっても良いですねぇ。個人的には、メロンパンアイスと生絞りレモンサイダーは気に入りました!
本当は、ジョニー君にも会いたかったのですが、ちょっと時間が合わなかったですね^^;残念。またの機会に会いたいものです。
<おまけ>
なにやら、いろいろとチラシをいただいたのでご紹介。
消しゴムはんこレッスン

消しゴムはんこレッスン


HAPPy!CRAFT FESTA VOL.6

HAPPy!CRAFT FESTA VOL.6


え!?もう次回の告知!?行動が早いですね^^;
イベント情報

イベント情報


明日以降もいろいろなイベントを企画されているようですね!楽しみです!
6月の限定メロンパン

6月の限定メロンパン


そろそろ、メロンパンニストに向けて、スタンプを貯めたいところ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました