塩キャラメルシュークリームメロンパン食べてきた!

先週末、おやつの時間にコーヒーでも飲みながら甘いものでもっと思い立って、HAPPyHAPPy武蔵浦和工房CAFEに行ってきました。実はこの日は、メロンパン全部焼きますの日だということを知っていたので、さっそく突撃!
。。。あれ?なんかいつもの感じが違うような。。。あ、、、今日HAPPy!Christmas2ndじゃん!!
完全にスルーしてしまった感。てっきり、明日だと思っていました orz
まぁ〜メロンパン食べて気を取り直すか。。。 SOLD OUTばっかり orz
そうだよねぇ〜、イベントだもんねぇ。メロンパン全部焼いてたら、そりゃ食べますよねぇ。
だがしかし、希望は残されていました!
冬季限定の塩キャラメルシュークリームメロンパンが残っているではありませんか!これです。これが食べたかったです。さっそく注文。単品だと甘そうだったので、ホットコーヒーもセットで。
早速、2階にある休憩スペースへ!っとまさかの大混雑!?
イベントが終わって、団欒している方たちがいっぱいいました。ブレイクタイムできそうな場所を探して、どっこいせっと。
さて、ご紹介しますよ!こちらです。

塩キャラメルシュークリームメロンパン

塩キャラメルシュークリームメロンパン


冬季限定の塩キャラメルシュークリームメロンパンです!
通常のメロンパンの中に、生クリームと塩キャラメルソースがかかっている感じの一品。食べてみると、あま〜〜〜い!けど、ほんのり塩が効いているのが良いですね。なんとなく、夏に食べてみたい感じな気もする。この塩加減が夏に美味しいかも?生クリームはまぁ〜まぁ〜の甘さ。そして、とってもたっぷり入っていました。少し甘めなので、ブラックコーヒーがよくあいますね。苦味と甘み。良いコーヒータイムになりました。
それにしても、HAPPy!Christmas。。。失敗したなぁ。実は、先日も時間調整に失敗してこれなかったのに。う〜ん、次回こそは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました