ベルクスモールのケーキ祭りでケーキ買ってみた

先日、ベルクスモール浦和南店の前を通りかかった際に、こんな看板を発見!!

ケーキまつり

ケーキまつり


ケーキまつりですって!しかも100円。どんなものなのかなぁ〜。。。程度でこのときはスルーしてしまっていたのですが。
偶然です。昨日たまたまベルクスモール浦和南店に買い物に行ってきたところ、「ケーキ」というのぼりを発見!「なんだろう?」っと入り口に入ると、ベルクスモールの入り口のところでケーキを売っているではありませんか!しかも、100円。このときようやく先日の看板のことを思い出しました^^;
「ケーキまつり」っとうたっていますけども、単純にケーキを売っているだけです。ちなみにケーキは結構種類がありましたね。時間もあってか看板では約15種類と書いてありますが、7,8種類くらいでしたね。ショートケーキ、レアチーズケーキ、チョコレートケーキ、モンブラン、シュークリームなどなど。100円だし食後のデザートにでもするかぁ〜っということで購入してみました。
ケーキ箱

ケーキ箱


ケーキは一般的なケーキ箱に詰めてくれます。まぁ〜100円ということもあって単純につめているだけなので、横倒しに要注意。(私は倒れていました^^;;)
シール

シール


シールのところに高級洋菓子と書いてますが。。。いや、100円ですけど。千葉県松戸市で100円ケーキで有名なところみたいですね。
ハニー食品
ショートケーキ

ショートケーキ


今回購入したのは、シンプルにショートケーキです。他にもいろいろ種類があったのですが、とりあえずお試しということで。食べてみた感じは普通にショートケーキです。普通の洋菓子屋さんのケーキには負けるかもしれないですが、無難な味ですね。多分ですけど、このクリームは植物性のクリームでしょうね。少しあっさりというかクリーム感が薄い感じがしました。ちなみに、このショートケーキ、スポンジの間にはイチゴは入っていません!こういうところでコスト削減しているのでしょう。
食べてみた感じだと、そんなに悪い感じはしなかったです。特に甘すぎるということもないですし。見た目の鮮やかさとかはないですが、100円ということを考えると、コストパフォーマンスはとっても良いかも。
購入したときにチラ見したのですが、3月にも販売をやりそうな記述が見えました。またタイミングがあえば今度は他のケーキを食べてみたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました