single

別所沼公園に紅葉を見に

   2016/12/12


11月も後半に近づいてきました。もうすぐ12月ですね。
先日、秋ヶ瀬公園に散歩がてら紅葉の写真を撮りに行ってみました。
秋の秋ヶ瀬公園を散歩してきました
まだ紅葉には少し早かったです。

さて、次こそはと今度は別所沼公園に子供を遊ばせるついでに紅葉を見に行ってみました!

別所沼公園の紅葉 - かえで

別所沼公園の紅葉 – かえで


感触としては、少し遅かった感じがありましたが、別所沼公園の北側の遊具エリアでは、かえでがなかなか良い具合に紅葉していました。見事に赤く色づいていて良いですね。子供達が木の下で赤い葉っぱを見つけてははしゃいでいました。

別所沼公園の紅葉 - イチョウ

別所沼公園の紅葉 – イチョウ


次はイチョウです。
これは先ほどの遊具エリアの南西角あたりにあります。ここはタイミングと天候があうと、色鮮やかな黄色のイチョウをみることができるのですが。。。ちょっとタイミングが悪かったですね。前日雨が降っていたり、この日が曇りだったことであまり良い写真はとれなかったですね。

小道

小道


別所沼公園内の小道での写真ですが、全体的に木々も冬仕度ですね。紅葉というよりは紅葉が終わった感じでしたね。もしかしたら、秋ヶ瀬公園と別所沼公園と逆のタイミングで行っていたらちょうどよかったかもしれません。

トリエンナーレの船

トリエンナーレの船


せっかくなので、トリエンナーレの船も撮影してみました。トリエンナーレも来月で終わりなので、そろそろ見納めって感じでしょうかね。

アヒルと鴨

アヒルと鴨


池の付近でアヒルと鴨が仲良くしているところを発見!!以前も見かけたのですが、ここのアヒルと鴨、カップルじゃないですかね?

今年は秋がバタバタしてしまっていたので、うまく紅葉のタイミングがとれなかったですねぇ。。。来年こそは!!

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)