single

洋菓子KAZUのクリスマスケーキ

 


毎年クリスマスケーキは、仕事帰りに買ってくるのですが、今年は休日ということで近くのお菓子屋さんで予約することにしました。

早速ですが、ケーキを紹介しますよ!!

洋菓子KAZUのクリスマスケーキ

洋菓子KAZUのクリスマスケーキ

じゃーーん!!今年のケーキは洋菓子KAZUにしました。
洋菓子KAZUは田島通り沿いにあるお菓子屋さんです。店内でカフェを楽しむこともできるお菓子屋さん。洋菓子KAZUのケーキは私の中では王道の中の王道なイメージがあります。
このクリスマスケーキは4号です。このサイズだと大家族でなくても良い感じに食べられますよね。クリスマスということで、サンタクロースの砂糖菓子やモミの木なども飾られていてとても良いですよね。

ちなみにお味の方ですが、えぇ、この王道さがとても良いです。
生クリームがとても美味しいこと。シンプルでとても美味しいのです。イチゴは少し酸味がありますが、これくらいの酸味があった方が甘さとあっていて良いと思います。これこそまさに、イチゴのケーキっという感じですね。ちなみに、うちの子もたいそう気に入ったようで、モグモグとすごい勢いで食べていました。

ちなみに洋菓子KAZUには他にもチョコレートケーキなどもありましたよ。また、ドイツの方の文化になるシュトレンも販売されていました。最近ちょくちょく見かけるようになりましたが、一回やってみても面白そうと思いました。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)