single

マイネッツさいたま南のプロジェクションマッピングがとても綺麗!!

   2017/01/14


2017年1月に沼影市民プールの横に「マイネッツさいたま南」がオープンしました。マイネッツさいたま桜が移転して、マイネッツさいたま南としてリニューアルオープンしたみたいですね。

今回ご紹介するのは、この「マイネッツさいたま南」なのですが、閉店後にとても綺麗なものを見ることができるのです。

マイネッツさいたま南

マイネッツさいたま南

とても綺麗な花火が店舗のガラスのところに映し出されています!!
最近よく耳にすることがあるプロジェクションマッピングを使って、閉店後に映像を流しているようです。ちなみにちょっと音もあります。ここはすぐ隣がプール・イエローハット・住宅検査の施設?で囲まれているので、このような映像・音が流れても大丈夫なのでしょうね。しかも、夜は暗くなる場所なので花火映像がとても綺麗に見えました。

映像を見ていると、いろいろな花火が打ちあがっていました。

ナイアガラ

ナイアガラ


これはナイアガラ系の花火ですね。

丸い花火

丸い花火


ナイアガラからの〜〜〜よく見る丸い花火がどんどん打ち上がったり。

青い花火

青い花火


色もカラフルで、青っぽいものが打ち上がったりと。

せっかくなので動画に撮ってみましたので、ぜひご覧ください。

かなり綺麗なので一度見に行ってみると良いと思いますよ。
今のところ、期間限定というものではなく、また夜遅くでも映像が流れていたので暗い時間にちょっと寄ってみると良いと思います。

<2017年1月14日追記>
本日の夜に通りかかってみたら、流れていなかったので不定期なのかもしれないです。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)