ホタテの稚貝。レンジでチン!

結構前からマーレの魚耕さんで見かけていたホタテの稚貝。いまいち、どういう風に食べれば良いのかわからないので、買わずにいたのですが。今日、マーレに買い物に行ったところ、食べ方が丁寧に説明されていました。このまま容器ごとレンジで4分くらいチンとのこと(レンジ用の容器に入っていたみたい)。
ふむふむ、お手軽に食べられそうなのでちょっと買ってみました!
たらたったったった〜♪たらたったったった〜♪ 簡単クッキング〜♪
今日のメニューは、ホタテの稚貝。早速作っていきましょう!材料は、マーレのホタテの稚貝です。「先生、これはどうやって食べるのでしょうか〜?」「はい、レンジに入れて、4分間チンです。」「わ〜〜〜、簡単ですね〜」
ホタテの稚貝
はい、茶番はこのくらいにして、こちらが出来上がりです。見事に火が通ったみたいで、貝殻が開いていますね。(数枚ひらかなかったのは死んでいたのかな?念のため食べるのは控えました)
稚貝といっても、ちゃんとホタテが入っています!そして、味付けは正直いらないですね。十分塩味がしましたね。これとっても美味しいです。夕飯のおかずというよりは、お酒のおつまみに良さそうですね。
今回はレンチンにて調理しましたけど、酒蒸しみたいにしても美味しそうだし、バター醤油でホイル焼きにしても美味しいかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました