single

今月も総括です!

 


こんにちは!武蔵浦和なびです。

すっかり暖かくなり、武蔵浦和駅周辺では色とりどりの花を見られるようになってきました。武蔵浦和なびでは、だいたいやりたい機能は実装できつつあるので、前回の総括で宣言した通り、写真に力を入れ始めています。さて、早速ですが総括です!

月間20,000PV達成!!

3月から写真・イベントの掲載に力を入れるようにし、写真も一眼レフを購入してもっと綺麗なものを提供できるように頑張ってきました。また、4月はさくらの季節ということでさくらの特集を行ったり、Facebookページへの掲載にも力を入れてみました。

今月は、新規にオープンしたベルクス等も影響し、なんと月間20,000PVを達成できました!わーい!実は昨日の段階からドキドキもので、4月は1日少ないこともあり、結構ギリギリの線だったのですよね^^;

今後も武蔵浦和周辺の魅力的な写真やイベント情報、思いつき特集・機能開発に力を入れていきたいと思います!

最近の運営状況

1.最近は写真に力を入れるようにしています。特に季節の写真や「今」の写真です。意図としては未来にこのサイトを見たときに「武蔵浦和は昔こうだったんだ〜」っという振り返りができるようにしたいと思っているのです。現在の段階でも数年前とはかなり変わったところがあります。今後も武蔵浦和は大いに発展するでしょうから、その時「昔はこうだった」っと振り返られるようにしたいと思っています。

2.武蔵浦和なびの開発話というサイトを立ち上げました。武蔵浦和なびは、「サイト」としてはそれなりに複雑なことを色々やっています。イベントカレンダー、会員機能などなど。稀に「この部分はどうやっているのですか?」っというお話をいただくことがあるため、サイトとして掲載する形をとっています。あくまでメインは「武蔵浦和なび」なので、あまり執筆できていないのですが、少しずつ書いていきたいと思います。

最近の注目スポット・記事

現在武蔵浦和なびに導入している「みんなの反応機能」やページ閲覧数から最近の動向をまとめてみます!

ベルクスモール浦和南店
4月一番の注目は4月にオープンした「ベルクスモール浦和南店」でした。私もオープン直後に訪れたのですが、なかなか良い感じでしたね。オープンセールがとっても安くて、ちょっと買いすぎちゃったかも^^;私が訪れた時には、まだダイソーなどの2階部分がオープンしていなかったので、また様子を見に行ってみたいですね。

武蔵浦和に待望の赤ちゃん用品店「西松屋」が5月上旬オープン予定!!
これ正確には、今日(5月1日)オープンみたいです(汗)ちょっと情報収集が遅れてしまいましたが。武蔵浦和駅周辺には赤ちゃん用品の専門店がなかったので、子供がいる家庭にはとっても嬉しいですよね。武蔵浦和なびのアクセス状況を見てみると、若い世代の女性の方の閲覧が多いようなので、西松屋のオープンには高い関心があったようです。

HAPPyHAPPy武蔵浦和工房CAFE
多分、私がよく利用していることもあってか、HAPPyHAPPy武蔵浦和工房CAFEの注目度もあがっているようです。HAPPyHAPPy武蔵浦和工房CAFEさんは、最近ではイベントの頻度が増えており、ゴールデンウィークにもたくさんのイベントを開催されるようです。主に親子連れの方向けですが、そもそもメロンパンがとっても美味しいのでちょっとした休憩に立ち寄ってみると良いかもしれないですね。

「浦和の調ちゃん」のまとめ!
2015年4月からテレ玉にて放送開始している「浦和の調ちゃん」。武蔵浦和なびでもまとめコンテンツを立ち上げてみたところ、結構見ていただけているようです。アニメの細かい部分は他のサイトさんに任せるとして、武蔵浦和なびでは、地元民ならではの地元に関する考察を交えながらレビューをしていこうかなと思っています。

最後に

武蔵浦和なびは引き続き、武蔵浦和周辺の色々な情報を発信していきたいと思います。
今後も、武蔵浦和なびを宜しくお願いします!

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)