旬果工房フレッシュさわみつ(フレッシュサワミツ)

このスポットは現在存在しないか別のスポットになっています。
2018年1月31日にて閉店です

武蔵浦和駅直結のビーンズ2階にあるカットフルーツ販売&ジューススタンドです。
青果の澤光の新しい業態で、澤光の季節のフルーツをカットフルーツとして販売しています。また、旬の野菜や果物をミックスしたヘルシージュースの販売をしています。澤光といえば、マーレの野菜・果物もそうですよね。澤光は「新鮮」「美味しい」「安い」青果販売を目標としているみたいですね。

“さわみつ”の青果は全て、当社の“目利き”が市場で直接仕入れます。
“さわみつ”の青果は全て、当日仕入れで“お買得商品”実現します。
“さわみつ”の売り物は「品物と情報」。活気溢れる店づくりで“即日完売”を目指します。

公式サイトより。
うん、どちらかというとマーレさんでの利用が多いですが、澤光の青果は新鮮ですし、とっても美味しいですよね。
さて、今回はせっかくなので旬果工房フレッシュさわみつのカットフルーツを購入してみました。

カットフルーツ

カットフルーツ


確かこれで500円くらいだったのですが、結構フルーツが盛りだくさんです!
ぶどうにイチゴ、メロン、りんご、キウイ、グレープフルーツなどなど。素晴らしい!しかも、写真を見ていただければわかると思うのですけど、とってもみずみずしいですよね。実際食べてみると、このカットフルーツはレベル高いです。やっぱり切りたてなのかな?メロンとかすっごく甘かったです。でも、甘さよりみずみずしさが良かったですね!
さすが澤光の青果!って感じですね。今回はカットフルーツを食べてみたので、次はジュースと行きたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました