ベルクスモール浦和南店の詳細ページです。武蔵浦和なびは、武蔵浦和駅周辺をメインとしたさいたま市・戸田市のスポット情報、イベント情報を管理人視点で紹介・配信していきます。

ベルクスモール浦和南店
ベルクスモール
ベルクスモール浦和南店

ベルクスモール浦和南店の紹介


ベルクスモール浦和南店は2015年4月10日にオープンした武蔵浦和駅西口から南の方に向かったところにあるショッピングモールです。武蔵浦和駅西口から田島通りを進み、武蔵浦和駅西口交差点を左折。道なりにまっすぐ進みます。ロッテ工場やロッテ球場を越えると、島忠とその反対側にベルクスモール浦和南店が見えてきます。

ベルクスモール浦和南店は、2階 + 屋上駐車場という構成で、1階がスーパーベルクスになっています。
スーパーベルクスは関東を中心に展開しているスーパーマーケットです。ベルクスといえば、戸田に1つあったような?ちょっと利用したことはないので、どういう感じのスーパーかは利用してからですね。一つ言えることは、駐車場があり + 駐車場が利用しやすいスーパーであることは間違いないですね。また、島忠ホームズ浦和南店と隣接していることで利便性は高いかも。

つい先ほど行ってきたのでレビューを少し。
開店後の最初の土日ということもあり、店内は人で溢れていました。駐車場も臨時でお隣の島忠ホームズ浦和南店の駐車場が使える状態に。島忠ホームズ浦和南店とベルクスモール浦和南店は道を挟んで反対側。そして、店舗の種類が異なるため、どちらかに車を止めて両方を利用できるというなかなか良い関係。駐車場も2店舗分と考えると結構な台数が停められますもんね。

さて、早速2階から行ってみました。2階にはダイソー(100円ショップ)・PASEOS(衣料品)・歯医者・英会話教室が入っていました。ダイソー(100円ショップ)・PASEOS(衣料品)についてはオープンは2015年4月12日ということでまだ準備中。

一階はスーパーベルクス、クリーニング、イートインコーナー「ベルクスカフェ」。大部分はスーパーベルクスでした。結構大きめのスーパーで、ナリアのマルエツくらいの大きさはあるのかなぁ。初日、オープンセールということもあって、全体的にかなりお得な価格でした。お肉・鮮魚・青果物は結構新鮮で美味しそうな感じでしたね。見た目の新鮮さを見ると、スーパーの中では良いほうかな。惣菜コーナーはかなり充実していました。

ちょっと気になったのはお菓子コーナー。妙にお菓子コーナーが広いです。そして、武蔵浦和のロッテ工場が近いからですかね?すっごいロッテ推しでした。
お菓子コーナーのロッテ

お菓子コーナーのロッテ

お菓子コーナーのロッテ

お会計にはもちろんクレジットカードOK。動線も多いのでそこまで会計は混んでいなかったですね。むしろ袋詰めの方が少し混んでいたかな。

せっかくきたので、イートインコーナー「ベルクスカフェ・ドーナツ」で少し休憩してみました。
「ベルクスカフェ・ドーナツ」では、コーヒー・ドーナッツのほか、店内で買ったお弁当とかもたべれるみたい。ちなみにちょっと面倒なのは、コーヒーは「サービスカウンターで会計」、ドーナッツは「通常カウンターで会計」だということ。一緒でいいじゃん・・・
イートインコーナー「ベルクスカフェ・ドーナツ」はテーブルが6つくらい(2人掛け:3、4人掛け:2、6人掛け:1)、カウンターに6席くらいだったかな。間が結構空いているので、ベビーカーでもゆったりできるかも。買い物がてらの休憩にちょうど良いかもですね。

ドーナッツ

ドーナッツ


ドーナッツはこんな感じです。全品100円(税抜)。コーヒーも100円(税抜)。味の方はドーナッツ専門店からすると劣りますが、休憩の際のお菓子としてはまぁまぁですね。コーヒーも無難な感じ。

一応参考までに、オープン時のチラシです。

ベルクスモール浦和南店

ベルクスモール浦和南店

このスポットの投稿者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

ベルクスモール浦和南店は、16人が「気になる!」と言っており、13人が「良いスポット!」と言っています。

コメント一覧

  1. 注意を受けた客 より:

    この店で保冷用の氷を持ち帰る時は注意して下さい。
    レジ袋が2個以上でも持ち帰る事が出来る氷は1袋のみです。
    2個以上の持ち帰りは違法との張り紙があり、氷の持ち帰り見張っている店員がいて注意されます。移動時間が長い場合でも店長指示で一切考慮されません。
    不快な思いをしたくない方は十分気をつけて下さい。

  2. 匿名 より:

    このスーパーの氷の袋は、他のスーパーよりふた回り位小さい。
    閉店10分前には魚や肉のケースにカバーをしてしまうので買う事が出来ない。

  3. コメントありがとうございます。氷については注意が必要ですね。
    私も気になっているのがあって、ここの屋上駐車場は閉まるのが早いです。19:00だったかな。その時間帯に買い物する場合は、第2駐車場に行った方が良いです。屋上が空いていると思って第1駐車場に向かった車が、いっぱいで止められず第2に向かって渋滞ってパターンを目にしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

ベルクスモール浦和南店に関する情報

※管理人の独自調査によるものですので、参考程度に留めてください。

サイトURL
http://www.sunbelx.com/
住所
埼玉県さいたま市南区内谷7丁目13

こちらの武蔵浦和周辺スポットもいかがですか?