スエヒロ館 浦和辻店の詳細ページです。武蔵浦和なびは、武蔵浦和駅周辺をメインとしたさいたま市・戸田市のスポット情報、イベント情報を管理人視点で紹介・配信していきます。

スエヒロ館 浦和辻店
スエヒロカン
スエヒロ館 浦和辻店

スエヒロ館 浦和辻店の紹介


「スエヒロ館 浦和辻店」は、武蔵浦和駅東口の国道17号線を戸田方面に行った六辻交差点の角のところに、2016年1月18日にオープンしたステーキ・ハンバーグ店です。

スエヒロ館、確か川口の方にありますよね。あれと同じ系列の店舗かと思います。スエヒロ館は東京・銀座の高級レストランとして知られていた牛肉料理の老舗らしいです。1976年11月にスエヒロレストランシステムとして設立され、牛肉を主体とした専門レストランとして首都圏を中心に店舗を広げているようです。

私自身はスエヒロ館に行ったことはないのですが、少し良い目のステーキレストランとの噂を耳にしました。武蔵浦和駅周辺には、ステーキやハンバーグ専門店は少ないので人気が出るかもしれないですね。

オープン後、混雑していてなかなか訪れることができなかったのですが、先日ようやくランチに行ってみました。スエヒロ館は1階部分がすべて駐車場になっており、2階部分が店舗という構造です。駐車スペースはそこそこあるのですが、場所的に来店する方に車を使う方が多いのか、駐車場は割と満車。それと1台あたりの駐車スペースがちょっと狭めかも。店内への入り口は階段を上がった2階にあります。一応、エレベーターもついていました。

私は平日の昼間に行ってみたのですが、ランチメニューがありました。
ランチメニューは日替わりで、メイン料理が決まっており、それにどのようなセットをつけるかで値段が変わる形。

ランチメニュー

ランチメニュー


ちなみに、日替わりランチ以外にもグランドメニューは注文できます。セットはAコースとBコースで違いはミニサラダかサラダバーかですね。ここのサラダバーは結構種類が豊富でデザートも充実しているので、デザートまで楽しみたいならBコースにしても良いかもしれないですね。それとスエヒロ館にはブレッドバーというものがあります。ようはパンの食べ放題です。+ 料金がかかりますが、ご飯の代わりにブレッドバーにすることもできます。

今回はせっかくなので日替わりランチ + Bコース + ブレッドバーにしてみました!(昼から豪華!)
ここのサラダバーとブレッドバーは、お皿を店員さんが持ってきてくれるのでそれによそうタイプ。

サラダ・スープ・パン

サラダ・スープ・パン


サラダバーの種類は結構多めかなぁ〜。個人的にコーンとか欲しかった。。。ドレッシングも4種類くらいあったかと思います。ブレッドバーは比較的小ぶりなパンが並んでいました。小ぶりなので色々な種類が楽しめて良いですねぇ。セットのスープは、日替わりスープと味噌汁からの選択。私は日替わりスープにしたのですが、非常に優しいスープでしたね。お肉料理なのでもう少しパンチがあっても良かったかもしれないです。

日替わりランチ

日替わりランチ


この日の日替わりランチはこれです。ハンバーグとコロッケです。ハンバーグは国産牛らしい。食べた感じだとハンバーグはやや粗挽きな感じで肉の食感が結構残っている感じです。やや味が薄めなので付け合わせのソースをつけて食べます。率直な感想としてはもう少し頑張って欲しい味かも。なんていうか肉汁がなくて少しパサパサしてて少し残念な感じでしたね。

デザートタイム

デザートタイム


先ほど書きましたが、ここのサラダバーは結構デザートが豊富なのです。フルーツのほか、ゼリーとかわらび餅が完備されているという贅沢ぶり。この豊富さは良いですねぇ〜。しかもサラダバーなので好きなだけ食べられるし。ドリンクバーもそれなりに種類があるので食後にゆっくりデザートを食べながらコーヒーやお茶を楽しむのは良いかも。

全体的にはちょっと期待感が高すぎたのか、メイン料理が残念な感じだったかなぁ〜。ほかのメニューはお肉料理だと美味しいのかなぁ。次はハンバーグ以外の料理を食べてみようかな。

スエヒロ館 浦和辻店の子連れ情報

お子様用メニューあり

このスポットの投稿者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

スエヒロ館 浦和辻店は、10人が「気になる!」と言っており、4人が「良いスポット!」と言っています。

コメント一覧

  1. おやじのかおり より:

    残念ながら銀座のスエヒロは既に倒産しています。「スエヒロ」の屋号の元に店舗展開しているようです。

    • いつもコメントありがとうございます。
      銀座のスエヒロは確かに倒産しているみたいですね。「スエヒロ」というものがそもそも大阪ルーツから全国展開されているものらしく、スエヒロ館もその一つのようですね。コンセプトとしては、高級レストランというよりは、ファミリーレストランのようです。

  2. ぱぱっしー より:

    川口にあるスエヒロ館とどう系列ですよ! そのほかにスエヒロ館の焼き肉屋とかもあるます

    • やはり同系列でしたら!車で通りかかった時に同じ名前のお店を見た気がしたのです。他にも焼肉やさんもあるのですね。
      とりあえず。。。試しにここを訪れてみたいですが、未だに混みすぎてて行けていないという(泣)

  3. 新井文男 より:

    川口館を利用していましたので、近くにスエヒロ館が出来て嬉しいです。今日、行きましたが、料理は同じで美味しかったです。

コメント・口コミをぜひお願いします!

スエヒロ館 浦和辻店に関する情報

※管理人の独自調査によるものですので、参考程度に留めてください。

サイトURL
http://www.suehiro-net.com/
住所
埼玉県さいたま市南区辻2

こちらの武蔵浦和周辺スポットもいかがですか?