PRONTO 武蔵浦和マーレ店(プロント ムサシウラワマーレテン)

このスポットは現在存在しないか別のスポットになっています。
2021年8月30日にて閉店です

「PRONTO 武蔵浦和マーレ店」は、2016年3月15日に武蔵浦和駅から直結のマーレ2階にオープンしたカフェ&バーになります。
PRONTといえば、昼はカフェとして、夜はバーとして一日中楽しむことができる飲食店です。私の勝手なイメージでは、都内における喫煙者の最後の砦な感じがあります。私自身はタバコを吸わないですが、上司と都内に行った際によくタバコのために立ち寄ったものです(汗)PRONTO 武蔵浦和マーレ店も分煙されるようなので、喫煙者にも優しい店舗になりそうですね!
私はどちらかというと、PRONTはカフェタイムに利用することが多いですね。プロントの良いところは先にも書いた通り、1日中楽しめるところですね。朝はモーニング、昼はランチ、おやつ時にはカフェタイム、そして、夜はバーと。うまくニーズを捉えている感じですね。
オープン前にPRONTの割引券をゲットしていたので、早速行ってみました。ちょうどマーレにお買い物の用事があったので、休憩がてらカフェとして立ち寄ってみました。
お店はマーレ2階の入口のところになります。店内にはテーブル席(禁煙)、テーブル席(喫煙)、カウンター席がありました。そのほかに、テラス席が数席ありました。バーを意識していることもあり、子供連れだとテラス席の方が楽かもしれないですね。店内の席は両サイドがくっついていたり、椅子が高かったりするので子供連れでは大変かも。
ここのPRONTも他のPRONTと同様でレジにて注文し、商品を受け取るタイプ。一部、席まで持ってきてくれる商品もあります。オープンしてまもなかったので、ちょっとレジが慌ただしかったですね。見た感じ、Suicaも利用可能みたいでした。
今回は事前にもらっていた割引券を使って、ケーキセットを注文しました!

モンブランとコーヒー

モンブランとコーヒー


桜のミルクレープとカプチーノ

桜のミルクレープとカプチーノ


モンブランとコーヒーのセットと桜ミルクレープとカプチーノのセットです。モンブランは少し洋酒が効いていて甘さはそこまで強くない感じ。桜のミルクレープは、桜というかイチゴって感じだったかなぁ〜。どちらも無難な感じのデザートです。この無難な感じが結構好きです。お値段もお手ごろ価格だし、コーヒーも無難に美味しいし。PRONTって使いやすいですよね。この位置にPRONTができたのは結構嬉しいかも。
駅前での買い物後にちょっと息抜きにケーキセット。良い感じ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました