孫四郎そば 武蔵浦和店の詳細ページです。。武蔵浦和なびは、武蔵浦和駅周辺をメインとしたさいたま市・戸田市のスポット情報、イベント情報を管理人視点で紹介・配信していきます。

孫四郎そば 武蔵浦和店
マゴシロウソバ
帰ってきた武蔵浦和で人気のお蕎麦屋さん
孫四郎そば 武蔵浦和店

孫四郎そば 武蔵浦和店の紹介


孫四郎そば 武蔵浦和店は、武蔵浦和駅西口のプラウドタワー武蔵浦和マークス1階にオープンしたお蕎麦やさんです。
以前、マーレ2階レストラン街にありましたが、マーレ2階レストラン街リニューアルの際に閉店となりました。その後、武蔵浦和駅周辺のプラウドタワー武蔵浦和マークス1階に再度オープンしました!!

前の店舗の様子はこちらです

孫四郎そば自体は、他にも南浦和などに店舗があります。長岡に本店があるらしく、長岡直送の喉越しの良いへぎ蕎麦が食べられます。また新潟らしく美味しい日本酒も飲むことができるので、ちょっとお酒を飲みたいときにも良いかと思います。

店内は、以前と比べると少し狭いですが、テーブル席数隻とカウンター席があります。

店内

店内


店内は蕎麦ということもあって和な感じで、落ち着いている雰囲気がとても良いです。

今回は、久しぶりに孫四郎そばでランチを食べてきました。
ランチはセットメニューの他、単品メニューも結構豊富。単品メニューにちょっとご飯をつけるような注文の仕方もできるみたいでした。この時の私は。。。。えぇめちゃくちゃお腹が空いていたのですよ。はい、がっつり食べてまいりました!!!

天丼セット

天丼セット


じゃーーんっと!!
天丼とお蕎麦のセットです。冬なのであったかいお蕎麦も考えたのですけど。。。やっぱり蕎麦湯とかも楽しみたかったので冷たいお蕎麦にしました。
天丼はエビ・なす・かぼちゃ・ししとうなど、基本を抑えたてんぷらがのっていました。ここの天丼はタレに通すタイプですね。てんぷらが揚げたてでとてもおいしい。天丼の王道っといった感じがとてもよかったです。
そして、お蕎麦。お蕎麦の喉越しがとても良かったです。天丼とお蕎麦だとちょっと多い気もしたのですが。。。ツルツル食べてしましましたとさ。食後は、蕎麦湯でまったりと。ここの蕎麦湯はちょっと薄めかも(個人的にはもう少し濃いのが好きだったり)。天丼も美味しかったり蕎麦湯でまったりできたのでとても良い感じのランチでした。

前の店舗のときに何度か夜に訪れたこともあったのですけど、夜のちょっとしたお酒タイムにもなかなか良かったのですよね。また夜に来てみたいなぁ〜。

このスポットの投稿者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

孫四郎そば 武蔵浦和店は、0人が「気になる!」と言っており、0人が「良いスポット!」と言っています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

孫四郎そば 武蔵浦和店に関する情報

※管理人の独自調査によるものですので、参考程度に留めてください。

住所
埼玉県さいたま市南区別所7丁目21−1 プラウドタワー武蔵浦和マークス

こちらの武蔵浦和周辺スポットもいかがですか?