single

桃がまるまる1個!アプラノスの桃姫

 


たまにはとっても美味しいケーキが食べたい!むしょうに食べたい!

そういう気分になることありますよね?ありますよね?

ちょうどそういう気分だったのですよ。気付いた時にはAPLANOSに足を運んでいました。APLANOSは、武蔵浦和駅周辺と言わず、さいたま市の中でもかなり有名なケーキ屋さんです。ここのケーキはおしゃれだし美味しいし。今日も普段食べられなそうなケーキをチョイスしようときました。

お店に入った瞬間、衝撃的なものを見つけました。。。「え?これは。。。ケーキ?」
思わず店員さんに「これは。。。ケーキなのですか?」っと聞いてしまったほど。そのケーキがこちらです!

桃姫

桃姫

どーんと丸ごと1個桃です!
桃姫というケーキで、和歌山県紀ノ川市の契約農家「マルミ農園」から直送の完熟桃を丸ごと1個使用したという商品です。まさかの丸ごと1個ですよ?これがショーケースに並んでいたのですよ。驚きでした。

桃姫

桃姫


ちなみに、桃の中にはカスタードクリームがつまっていて、桃の下にはスポンジ生地がある感じです。食べてみると、そもそもこの桃が美味しいのですよ。よく熟しているのでとっても甘いのです。よくこの桃をこんなに綺麗にむけるなぁっと。さすがAPLANOS。クオリティが高いです。そして、意外とこの完熟桃にカスタードクリームが合うのですよね。

そしてそして、桃の下にあるスポンジが桃の汁を吸うのでこれまた美味しい感じに。

実際のところ、このケーキは普通のよりかなりお高いのでなかなか食べるのは厳しいのですが、この驚きと美味しさなら納得な感じがしました。

<追記>
とっても暑いなかお店にいったのですが、店内に入ると冷たいお茶を出していただきました!とっても生き返りました。こうした気配り素晴らしいと思います。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)