カフェはなまる(カフェハナマル)

自家製生パスタ・シフォンの美味しいお店

カフェはなまるは、武蔵浦和駅西口にあるカフェです。ちょっと場所が説明しずらいのです。簡単に行くには次の2パターンが良いと思います。
1.田島通りをバイパス方面に向かって進み、四谷交差点を右折し次の信号を再度右折。そのまま道なりに進むと左手に見えてきます(途中、セブンイレブンがあります)。
2.武蔵浦和駅東口のオリンピックの北側の道を西に進みます。途中埼京線架線下をくぐるところにスリーエフがあり、その先に左手に関口接骨院が見ててきますがさらに進みます。すると、押しボタン信号で進行方向に車用信号がない交差点にでるので、そこを左折します。しばらく進むと右手に見えてきます。
車の場合は、「1」の方がわかりやすいかもしれないです。道自体も通りやすいですし。ただ、「1」は少し遠回りなので、徒歩・自転車の場合は2の方が良いかも。
ちなみに、「カフェはなまる」には駐車場があります。店の前に3つ。それと別に2箇所あるのですがわかりづらいかもしれないので、店員さんに聞いた方が良いです。
カフェはなまるは、私もたまたまここを通りかかったことで知ったお店です。このお店では自家製の生パスタと手作りシフォンケーキをうりにしています。シフォンのサラダという一風変わったものもあるのですよね。さらに子供連れの方に朗報です!このお店はお子様用メニューがあったり、ベビーカーOKだったり、トイレにオムツ替え台があるなど、子供連れに優しいお店になっています。私もこの間ベビーカーにて訪れましたが、結構子供連れがいましたね。
今回は前回訪れた際に食べたランチをご紹介!今回はパスタランチと食後にデザート・ティーを注文しました。
サラダ
まずはサラダから。非常にシンプルなサラダです。卵やチーズの味がする感じだったので、シーザードレッシングかな?このドレッシングなかなか美味しかったです。自家製ですかね?
春野菜の明太子クリームパスタ
こちらが注文した「春の明太子クリームパスタ」。たぶん春野菜ってことですかね?野菜がたっぷり入っています。そして、明太子の旨味とピリ辛感がとっても美味しい。そして、このお店の特徴とも言える自家製生パスタがクリームパスタの良さをよく引き出していました。パスタが通常と違って、縮れているのでクリームがよく絡むのですよ。麺もモチモチでとっても美味しかった。
パン
パスタセットにはパンがついてくるので、このパンに明太子クリームをつけて食べるととっても美味しかった。パン自体は軽く焼いてあるので香ばしかったです!
食後のデザート
そして、こちらが食後のデザートのシフォンケーキです。写真の左側がシフォンケーキ、右側がイチジクのケーキでした。どちらも甘さ控えめでとっても美味しい。シフォンケーキはとってもフワフワでした。
ハーブティー
こちらのお店には、ハーブティーが数種類あったのでハーブティーにしてみました。名前を忘れてしまったのですが、これはハーブティらしいハーブティ。そして、ノンカフェイン!妊婦や乳幼児連れでも安心して飲めますね!ノンカフェインティーは3種類くらいあったかなぁ〜。
全体として、どれも手作り感があってとっても美味しかったです。何より、子供連れへの配慮がとってもよかったと思います。今回は食べなかったのですが、シフォンサラダというシフォンケーキとサラダを融合したメニューがあるみたいなので、今度はそれを食べてみたいですね!

カフェピザ・パスタ飲食店

みんなの反応

カフェはなまるのスポット情報

カフェはなまる

http://www.cafe-hanamaru.com/

埼玉県さいたま市南区鹿手袋7-1-1

Hotpapper情報

Powered by ホットペッパー Webサービス
営業時間月~木、日: 11:30~17:00 (料理L.O. 16:00 ドリンクL.O. 16:00)金、土: 11:30~20:00 (料理L.O. 19:00 ドリンクL.O. 19:00)
定休日日(第2・第3・第5)
交通
アクセス
JR武蔵浦和、中浦和、西浦和駅どちらからも徒歩約13分
駐車場あり
平均予算1000円~2000円
クレジット
カード
利用可
ペット不可
子供お子様連れOK
ランチあり

カフェはなまるの子連れ情報

カフェはなまるは、トイレ内にオムツ替えスペース・オムツ用ゴミ箱が備え付けられていました。飲食メニューにお子様用メニューがあったり、ドリンクにノンカフェイン飲料があったりと子供連れを非常に意識したコンセプトを感じました。ベビーカーでの入店にも対応してくれました。お店自体が子供連れを歓迎している雰囲気なので非常に居心地が良かったです。

このスポットの記事

スポンサーリンク
管理人をフォローする
武蔵浦和なび

コメント

  1. 匿名 より:

    入口のところで可愛い雑貨売ってたのが気になりました。

タイトルとURLをコピーしました