LAMZAの詳細ページです。武蔵浦和なびは、武蔵浦和駅周辺をメインとしたさいたま市・戸田市のスポット情報、イベント情報を管理人視点で紹介・配信していきます。

LAMZA
ラムザ
LAMZA

LAMZAの紹介


LAMZA(ラムザ)は、武蔵浦和駅西口にある住宅・商業施設の入った複合ビルです。1998年に完成し、地上27階、地下1階建ての建物です。1階と2階に商業施設が多数入っています。病院系が多めですね。
LAMZA(ラムザ)には、おとぎ話をテーマとしたオブジェが多数あります。探検ついでに見つけてみるのも面白いかも。
ラムザのオブジェをまとめた記事はこちら。
ラムザツアー、色々なオブジェを探してみよう!

ラムザ広場

ラムザ広場


ラムザの駅側には、ラムザ広場があります。広場の中心には大きな木と花壇があり、この花壇が非常によく手入れをされており、季節ごとにいろいろなお花を楽しむことができます。また、この広場ではフリーマーケットをはじめとして、いろいろなイベントが開催されています。

水の広場

水の広場


駅と反対側には水の広場があり、その名の通り滝?のように水が流れている広場があります。広場のそばには、クジラのオブジェがあるのですが。。。このオブジェ、夜になるとちょっとした秘密が。
一応、に記載しています。

LAMZAは、0人が「気になる!」と言っており、0人が「良いスポット!」と言っています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

LAMZAに関する情報

※管理人の独自調査によるものですので、参考程度に留めてください。

住所
埼玉県さいたま市南区沼影1丁目10−1

こちらの武蔵浦和周辺スポットもいかがですか?