Cafe Marroneの詳細ページです。。武蔵浦和なびは、武蔵浦和駅周辺をメインとしたさいたま市・戸田市のスポット情報、イベント情報を管理人視点で紹介・配信していきます。

Cafe Marrone
カフェマローネ
おしゃれで美味しい浦和のカフェ
2017年2月末で閉店です
Cafe Marrone

   2017/05/23

Cafe Marroneの紹介


Cafe Marroneは、埼玉県庁の北東あたりにあるカフェです。国道17号を武蔵浦和駅から浦和方面に向かいます。県庁第二庁舎入口を右折。道なりに進み信号の少し先左手のビル2階にあります。車で行く場合はお店に駐車場がないので近くのコインパーキングを利用する感じです。

もともとTwitter経由で知ったのですが。実は私自身前々から気になっていたカフェです。
いつも行こう行こうと思っていたのですが、日曜定休ということでチャンスを逃し続け。。。ようやく先日行ってきました!

外観

外観


ちょっと正確な位置を知らなかったので、埼玉県庁の近くにあるコインパーキングに止め、歩いてお店を探すことに。地図を頼りに歩くこと数分。見つけました!ぱっと見わからなかったのですが、Cafe Marroneと書いてあります。お店の前のメニューには美味しそうなデザートが。。。これは期待できます!

お店自体は2階になっていてちょっと階段が急ですね。足元にはご注意を。
いざ店内へ。ちょっと想像していたものと違うイメージのとってもおしゃれな感じ。色々な装飾があるのですけど、落ち着いた雰囲気がありました。店内にはテーブル席、カウンター席、ソファー席がありました。今回はソファー席に案内されました!やったー!

ソファーは皮のソファー。ソファーもクッションも良い感じですねぇ。

さてさて早速ですけども今回こちらでいただいたものを紹介!

メープルラテ

メープルラテ

キャラメルラテ

キャラメルラテ

まずは飲み物からですね。メープルラテとキャラメルラテです。メープルラテのコーヒーカップなんか可愛い感じで良いですね。見た目はキャラメルラテの方が綺麗な柄になっていて良い!
私はメープルラテを飲んだのですが、ここのメープルラテは非常に美味しいですね。コーヒーとミルクの選定が良いのだと思います。コーヒーは少し苦味がある感じなのですが、それとラテのミルクの相性が非常に良いので、ほろ苦さとミルク感のが非常に良いです。そこにメープルの甘みが加わるので、メープルの風味・甘みも合わさってとっても美味しかったです。これは「砂糖」はなしで飲んだ方が良いと思います。

フレンチトースト

フレンチトースト


デザートにはフレンチトーストを注文しました。
ここのフレンチトーストは見た目豪華ですねぇ!バニラアイスやクリーム、フルーツまで盛りだくさん!フレンチトーストにはメープルシロップをかけて食べる感じです。このフレンチトーストはしっかり中まで味が染み込んでいてとっても柔らかい。表面の耳の部分は少し食べ応えがある感じ。パンの中央部分は染み込みしきっていない部分があり、そこにもちもち食感が残っているのもまた良いですね。シンプルにそのまま食べるのも良いですが、メープルシロップとバニラアイスをつけて食べると、バニラのコクと甘みが加わってまた一段と美味しいです。あ〜、これはメープルラテよりシンプルにホットコーヒーにして、ブラックで飲んだ方が良かったかなぁ〜。次はそうしてみよう!

ちなみにこちらはランチもやっているのですが、メニューを見た感じ非常に美味しそうでした!その他夜カフェとかもやっていました。
今度はランチや夜カフェなどの別の時間帯に訪れてみたいと思います!

このスポットの投稿者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

Cafe Marroneは、2人が「気になる!」と言っており、2人が「良いスポット!」と言っています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

Cafe Marroneに関する情報

※管理人の独自調査によるものですので、参考程度に留めてください。

Cafe Marroneのぐるなびスポット情報

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

口コミ一覧

口コミはありません

こちらの武蔵浦和周辺スポットもいかがですか?