S PRESS CAFEの詳細ページです。武蔵浦和なびは、武蔵浦和駅周辺をメインとしたさいたま市・戸田市のスポット情報、イベント情報を管理人視点で紹介・配信していきます。

S PRESS CAFE
エスプレスカフェ
S PRESS CAFE

   2016/04/18

S PRESS CAFEの紹介


S PRESS CAFEは、2016年4月11日に、武蔵浦和駅西口の高田製薬株式会社本社ビル1階にオープンしたカフェになります。

S PRESS CAFE
アメリア西海岸をイメージした空間を提供し、高品質のコーヒーやコールドプレスジュース、パンケーキが楽しめるみたいです。てっきりカフェタイムだけなのかと思っていましたが、オープン時のチラシによると、Morning、Lunch、Afternoon、Dinnerまでと営業時間が結構長めのようです。朝食、ランチ、ディナーっと一日中利用できるのは非常にありがたいですね。

ちなみに、チラシにも書かれていますが、S PRESS CAFEの「S」はには5つの意味が込められているようです。

  • Slow life ゆっくりと豊かな生活の提案
  • Safe foods 安全な食材の提供
  • Specialty coffee 高品質なコーヒーの提供
  • Server local community 地域社会への奉仕
  • 埼玉!!!

最後のこれ重要ですね!埼玉!すばらしい。
S PRESS CAFEですが、オープン前から気になっていたので、さっそく行ってきました!

時間帯は朝になります。ランチやカフェ、ディナーの時間はオープンしたばっかりなので混むかなぁ〜っと思ったのでモーニングにしてみました!

S PRESS CAFE店内

S PRESS CAFE店内


S PRESS CAFE店内の写真です。土曜日だったのですが、朝早いこともあってあんまり混んでいる感じはなかったですね。なんというか、すごく落ち着いた雰囲気がとっても好きでした。道路に面した側が全面ガラス張りなのでとっても明るいですし、木の素材のものが多いので穏やかな気分になれる、そんなカフェでした。

フルーツサンド

フルーツサンド


コーヒー

コーヒー


朝のメニューですが特別モーニングセットみたいなものはなくて、サンドイッチや食べるスープ?などが置いてある感じでした。好きなものをチョイスして注文する感じですかね。

朝はわりと少食派なので、フルーツサンドとコーヒーを注文することにしました。注文は入り口のカウンターのところでするタイプでした(朝限定かも?)。コーヒーは色々な種類の豆を置いてあるみたいでしたが、最初なのでオリジナルブレンドにすることに。やっぱり始めはお店のコーヒーが飲みたいですからね!

この日のコーヒーはやや酸味のある苦味がすくないタイプで爽やかな感じの香りがしましたね。春らしいブレンドって感じですかね。このコーヒー、苦味がすくないので私はミルクなしで全然いけましたね。そのほうが香りがより感じられて良いかも。結構コーヒーは美味しいですね。豆の販売とかもするのかな?

フルーツサンドは、結構甘さ控えめな感じでフルーツの酸味が良い感じです。今日飲んだブレンドコーヒーにはぴったしな感じでした。

S PRESS CAFEは、武蔵浦和駅周辺の中でも結構上位レベルの良いカフェのように思いました。
ちなみに、お水にはオレンジ or ライムが入っていました。ちょっとした風味が嬉しい!あと、一部の席にはコンセントが備え付けられていました。ちょっとした作業には良いかも(長居はほどほどに)。

訪れた時に他にもメニューをちらちら見ていたのですが気になるメニューが結構あったので、今度は別に時間帯に来てみたいなと思い舞うs。

このスポットの投稿者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

S PRESS CAFEは、1人が「気になる!」と言っており、1人が「良いスポット!」と言っています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

S PRESS CAFEに関する情報

※管理人の独自調査によるものですので、参考程度に留めてください。

サイトURL
https://www.facebook.com/spresscafe1/
住所
埼玉県さいたま市南区沼影1-11-1 高田製薬株式会社本社ビル1階

こちらの武蔵浦和周辺スポットもいかがですか?