KOKORO COFFEEの詳細ページです。。武蔵浦和なびは、武蔵浦和駅周辺をメインとしたさいたま市・戸田市のスポット情報、イベント情報を管理人視点で紹介・配信していきます。

KOKORO COFFEE
ココロコーヒー
17号沿いにある雰囲気の良いCAFE
KOKORO COFFEE

 

KOKORO COFFEEの紹介


KOKORO COFFEEは、2016年2月1日にオープンした武蔵浦和駅東口から国道17号に向かい、国道17号沿いを川口の方に少し行くと右手にあるカフェです。
なんていうか、手作り感がある雰囲気の良いカフェっていう感じです。店内の席数はそこまで多くはないですが、それぞれの席が机・椅子などが異なっていてそれぞれ個性を持っている感じがあります。どういうコンセプトかはよくわかりませんが、店内でイベントも開催しているみたいですね。イベントのスケジュールのようなものがありました。KOKORO COFFEEは、カウンターで注文して先に会計をするタイプでした。お水等もセリフサービスって感じですね。こっそりお水にオレンジが入っていて、柑橘系の風味がよかったです。

フレンチトーストと水出しコーヒー

フレンチトーストと水出しコーヒー


今回はこちらに軽食って感じで訪れました。
写真はフレンチトーストと水出しコーヒーです。この他、たまごサンドを食べてみました。
たまごサンドは非常にシンプルで食パンに、あのたまごとマヨネーズを合わせたアレをサンドしてあるだけ。シンプルだけどこれが意外とおいしかった。食パンが柔らかいタイプなのもよかったですね。

フレンチトーストは、やや漬け込みが弱めの感じ。でも、その分、食パンのもちもち感が残っていて、さらによくメープルシロップを吸い込んでいたので、もちもち感にメープルの甘さがあわさって結構おいしかった。

水出しコーヒーは、非常に飲みやすい。コーヒーですが酸味や苦味が少ないので砂糖・ミルクは不要かな。フレンチトーストみたいなちょっと甘いものと合わせると非常に良い感じ。

個人的に軽食は大満足な感じ。それよりもお店の雰囲気が好きでしたね。
席数が少ないこともあって、静かなのが良いですね。こういう落ち着いてゆっくりできる空間ってとっても好きです。また訪れたいものですね。

このスポットの投稿者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

KOKORO COFFEEは、2人が「気になる!」と言っており、1人が「良いスポット!」と言っています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの武蔵浦和周辺スポットもいかがですか?