MONT-BLEUの詳細ページです。。武蔵浦和なびは、武蔵浦和駅周辺をメインとしたさいたま市・戸田市のスポット情報、イベント情報を管理人視点で紹介・配信していきます。

MONT-BLEU
モンブルー
100%天然酵母の浦和のパン屋さん
MONT-BLEU

MONT-BLEUの紹介


MONT-BLEU(モンブルー)は、さいたま市南区岸町にあるパン屋さんです。
武蔵浦和駅からは田島通りを南浦和駅方面に進み、浦和神明郵便局手前の信号がある交差点を左折し道なりに進むと左手に見えてきます。京浜東北線架線より手前です。

モンブルーでは、すべてのパンを小麦・米・水だけで有機栽培した酵母を使って作られています。無添加ということで、子供でも安心して食べることができるそうです。お店のサイト曰く、12時間以上かけてゆっくり発酵させた理想のパンだそうです。なんだか、すごそう。
また、毎日すごくいろいろな種類のパンを作っていることでも有名です。早めの時間に行くと惣菜パンがすごい種類並んでいます。人気があるようで、昼前には行った方が良いみたいですね。

今回、こちらでパンを買ってきたのでご紹介です。

山食パン

山食パン


山食パンです。スタンダードな食パンですね。食べてみるととてももっちりしているのがわかります。噛んでいると自然に甘さ・旨みを感じることができます。バター等をつけても良いですが、そのままでも十分美味しい一品です。

あんぱん

あんぱん


あんぱんです。先ほどの食パンもそうですが、非常にシンプルな一品です。このスタンダードさが良いですね。食べるとあんこは非常に控えめ。あんこが控えめなので、生地の美味しさも感じられてとってもよいですね。

大人のメロンパン

大人のメロンパン


ちょっと名前を忘れてしまったのですが、メロンパンです。ただのメロンパンではなく、濃い目のコーヒーが練りこまれている?みたいで、結構大人な味です。メロンパンですがコーヒーの深みを味わうことができます。

いくつか食べてみた感じ、どれもとにかく生地が美味しいですね。もちろん、パン全体でも美味しいのですが、他のパン屋との差として生地の美味しさが引き立っているように感じました。

このスポットの投稿者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

MONT-BLEUは、1人が「気になる!」と言っており、0人が「良いスポット!」と言っています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

MONT-BLEUに関する情報

※管理人の独自調査によるものですので、参考程度に留めてください。

サイトURL
http://www.mont-bleu.com/
住所
さいたま市浦和区岸町3-1-11

こちらの武蔵浦和周辺スポットもいかがですか?