Omoshiro Cafeの詳細ページです。武蔵浦和なびは、武蔵浦和駅周辺をメインとしたさいたま市・戸田市のスポット情報、イベント情報を管理人視点で紹介・配信していきます。

Omoshiro Cafe
オモシロカフェ
Omoshiro Cafe

 

Omoshiro Cafeの紹介


Omoshiro Cafeは、浦和駅西口の調神社近くにあるカフェです。調神社の南東側にある信号があるT字路の角のマンション1階にあります。

調神社に行くたびにちょっと気になっていたお店で先日ようやく行ってみました。

店内は比較的小さめなカフェで、カウンター席とテーブル席がありました。テラス席もあるみたいでしたが私が行った時は寒い日だったので利用されていませんでした。
なんとなく、カフェというより昔の喫茶店のイメージが強かったかもしれないです。

Omoshiro Cafeでは、カフェのほかランチ営業もやっているみたいでしたね。
私はおやつの時間に行ってみたので、カフェを楽しんできました。

コーヒー

コーヒー


まずは、コーヒーから。ゴリゴリ音が聞こえてきたので、その場で挽いていたのでしょうね。コーヒーはほんのり苦味があるタイプでしたね。よい香ばしいかおりがしますが、苦味はほんのりなのでブラックで美味しくいただけるものでした。

シフォンケーキ

シフォンケーキ


コーヒーのお供には、シフォンケーキを選びました!!
シフォンケーキには、クリームとブルーベリーのソースがトッピングされていました。シフォンケーキは甘さ控えめ、クリームは多分砂糖を使っていないんではないかと。甘みは感じなかったですね。そして、ブルーベリーのソースは甘め。
そうです。シフォンケーキにクリームをのっけて、ブルーベリーソースをつけると。。。うん、完璧!!見事なマッチングだと思いました。甘さのバランスもよいですし、コーヒーにもとても良くあいますね。甘いのが苦手な方はソースを控えめにすればよいので、調整もできてとてもよいですね。

実のところ、私は調神社に行く時は、このお店の近くの駐車場によく車を止めているので、調神社に行って公園で子供を遊ばせて、疲れて寝たところで、カフェにごー!!うん、完璧なプランだ!!今後からこのプランを狙おう!!

このスポットの投稿者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

Omoshiro Cafeは、1人が「気になる!」と言っており、0人が「良いスポット!」と言っています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

Omoshiro Cafeに関する情報

※管理人の独自調査によるものですので、参考程度に留めてください。

サイトURL
http://omoshiro.ne.jp/
住所
埼玉県さいたま市浦和区岸町 7-2-5 プラウド浦和岸町サンクアージュ 1F

こちらの武蔵浦和周辺スポットもいかがですか?