single

第12回南区ふるさとふれあいフェアに行ってきました!

   2016/08/31


昨日(2014年11月8日)、午前中都合がついたので、南区ふるさとふれあいフェアに行ってみました!場所は、浦和競馬場です(浦和駅と南浦和駅の中間あたりで、もう少し東に行ったところです。)私は車で行きましたが、浦和駅からバスが出ていたと思います。

浦和競馬場

浦和競馬場


浦和競馬場

浦和競馬場

ついて早々目に入ったのが、熱気球です!

熱気球

熱気球


おおおお!飛んでるよー!
これは乗ってみたい!っと受付にいったのですが。
整理券は終了しました

整理券は終了しました


本日の整理券の配布は終了しました orz
朝一でいったのにもう終了ですか。。。(泣)どんだけ人気なんですか。っとあとあとホームページを見たら、熱気球の整理券配布は8:30からだったんですね。9:30からと見ていたのでさすがに遅かったか。。。

まぁ〜しょうがないか〜。他をちらちらみて回ることに。熱気球の手前はフリーマーケットエリアになっていたようで、たくさんの方が出店されていました。自家用車で乗り付けてそこを店舗にしているみたいでした。私も色々洋服とか見て回っていましたが。。。う〜ん、いいのが見つからなかった。いくつか欲しい感じのものがあるんですが、なかなか見つからないな〜。
ちなみに、来週はラムザでフリーマーケットらしいですよ。こっちものぞいてみようかな。
フリーマーケット in ナリア祭り【2014年11月16日(日)】

ふるさとふれあいフェア、もっとこじんまりとしたイベントかと思っていたら結構大規模イベントなんですね人で溢れていました。さいたま市南区やりますね。こんな大規模イベントをやるだなんて。ちょっとここからは写真を出しながら淡々と進めたいと思います。

南区ふるさとふれあいフェア

南区ふるさとふれあいフェア

さぁ、ではいきますよー!まずはこの辺りから。展示ブースです。展示ブースで目に留まったのはやっぱりこれですね。

消防車

消防車


埼玉県警パトカー

埼玉県警パトカー


消防車にパトカー!かっこいい!本当は白バイもあったのですが、子供に人気すぎてちょっと撮影が難しかったです。やっぱり、実物を間近でみると憧れるものがありますよね。ちなみにパトカーは中に入って写真を撮ることも出来たみたいですよ!子供達がとってもはしゃいでいました。なかなか乗る機会はないですもんね。

ポニーに乗ろう

ポニーに乗ろう


ポニーに乗ろうコーナーがありました!こちらはお子様限定っぽいですね。ポニーも良いけど、競馬用の馬もみてみたかったな〜。

ダンボール巨大迷路

ダンボール巨大迷路


子供達の大人気スポット。ダンボール巨大迷路です。でかーーーい!これはもし私が小さかったら絶対大興奮で遊びますね。ダンボールで制作とか、作る側もさぞ楽しかったでしょうね。私も制作に参加したかったなぁ。

レディアくん

レディアくん


レディアくーーーーん!!浦和レッズブースというものがあって、浦和レッズのフェイスペインとやレディアくんとの撮影ができました!ここには載せませんが、私ももちろんレディアくんと記念撮影(○´ω`○)ゞエヘヘ.この写真大事にします。

ミオー

ミオー


こんなゆるキャラがおりました。ん?南区のゆるきゃら?ひまわり? えーーー、さいたま市南区にこんなゆるキャラがいたのか!?っと思っていたら、名古屋市南区のゆるキャラでした。なーんだ、びっくりした。
名古屋市南区 Mioo(ミオー)
名古屋市南区もひまわりを区の花にしているんですね。かぶってるじゃんww
名古屋市南区に負けてないで、そろそろさいたま市南区にもゆるキャラを!(いや、いらないかなw)

その他にも、ステージの方では、吹奏楽の演奏や太鼓などをやっていました。出店も多く出ていて美味しいものがいっぱいでした!私は、おでんとフランクフルトと肉まんを食べました。お土産には「いがまんじゅう」「ちぎり餅」をお持ち帰り♪(いがまんじゅう、久しぶりにみましたわ。)

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)