single

第14回南区ふるさとふれあいフェア

   2016/10/12


第14回ふるさとふれあいフェア

第14回ふるさとふれあいフェア

2016年11月5日(土)に浦和競馬場にて、南区ふるさとふれあいフェアが開催されます。
※昨年の模様は以下をご参照ください。
 ・第13回南区ふるさとふれあいフェアに行ってきました!
 ・第12回南区ふるさとふれあいフェアに行ってきました!

開催日時:2016年11月5日(土)9:30〜15:00
場所:浦和競馬場

今年も熱気球搭乗体験やポニーに乗れるブースがあるようです。

熱気球

熱気球


昨年は天気の都合で熱気球が中止でしたが、今年は大丈夫かな?熱気球は毎年大人気なので、体験したい方はかなり早めの時間から整理券列に並んでおいた方がよいです。

整理券配布時間:8時15分〜
搭乗開始:8時45分〜
定員:先着80人(1人につき3枚まで)
搭乗料金:1人500円

今年はどんなイベントになるのかな。個人的にはフリーマーケットとご飯に興味が。フリーマーケットはかなり規模が多いので掘り出しものが結構見つかるのですよね。フリーマーケットなので結構お安いですし。
それとご飯。浦和周辺の店舗をメインとして出店されるのですが、浦和の名産品や浦和店舗のイベント用のご飯など、結構色々あって楽しいのですよね。ただ、飲食系ブースはお昼の時間は当たり前のように混むので、少し時間をずらした方がよいかもですね。オススメは早め早めです。早めに行って色々楽しんで、早めのご飯がよいと思いますよ。
なお、駐車場は浦和競馬場の駐車場が利用できます。結構台数止められるので、早い時間帯なら楽々駐車できると思いますよ。

2016.10.12追記
ミニ新幹線、段ボール迷路、ポニーに乗ろう、昔あそび、シュートターゲット、ジャンボカルタなどが実施されるようですよ!!
なお、「ポニーに乗ろう」の体験には整理券が必要とのことです(一人一枚のみ)
配布時間:8:40 / 12:00
定員:各先着150人
参加費:無料

詳細については、南区ふるさとふれあいフェア公式サイトをご確認ください。

イベント日程

2016年11月5日(土)9:30〜15:00

イベント会場

このイベントの執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!