ラーメンアカデミーの詳細ページです。武蔵浦和なびは、武蔵浦和駅周辺をメインとしたさいたま市・戸田市のスポット情報、イベント情報を管理人視点で紹介・配信していきます。

ラーメンアカデミー
ラーメンアカデミー
2017年4月にて最後のラーメン店が閉店。7月別店舗が入ったため、事実上ラーメン店はなくなりました。
ラーメンアカデミー

ラーメンアカデミーの紹介


ラーメンアカデミーは、武蔵浦和駅西口を出てすぐのところにあるフードテーマパークです。新横浜ラーメン博物館の影響により、2003年11月19日にオープンしました。オープン当初は全国各地のラーメン店が入り、「アカデミー」ということで「卒業」という扱いで店舗入れ替えをしていました。

当初はラーメン店がいろいろ入っていましたが、現在ではラーメン屋は獣兵衛の1店舗のみで、他に居酒屋が入っている感じ。

獣兵衛

獣兵衛

ちょっと今の状態から、またラーメンアカデミーとして復活するのは難しいかなと思います。残念ですが。

<2015年7月11日追記>
ラーメンアカデミーの建物の一番上の看板が居酒屋の看板になってしまいましたね。

ラーメンアカデミー

ラーメンアカデミー


もはや居酒屋ビルですよね。。。

<2017年7月31日追記>
最後に残っていた獣兵衛が2017年4月で閉店となり、後続も別店舗となったので事実上ラーメン屋さんはなくなりました。

このスポットの投稿者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

ラーメンアカデミーは、3人が「気になる!」と言っており、0人が「良いスポット!」と言っています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

ラーメンアカデミーに関する情報

※管理人の独自調査によるものですので、参考程度に留めてください。

住所
埼玉県さいたま市南区沼影1-8-17

こちらの武蔵浦和周辺スポットもいかがですか?