すし銚子丸 南浦和店の詳細ページです。。武蔵浦和なびは、武蔵浦和駅周辺をメインとしたさいたま市・戸田市のスポット情報、イベント情報を管理人視点で紹介・配信していきます。

すし銚子丸 南浦和店
チョウシマル ミナミウラワテン
銚子港直送。美味しい回転寿司屋さん

すし銚子丸 南浦和店の紹介


すし銚子丸 南浦和店は、武蔵浦和駅東口から国道17号線にでて、戸田の方に向かった六辻交差点の先、左手に見えて来る回転寿司屋さんです。武蔵浦和駅から徒歩で行くには少々しんどい距離。車や自転車で行く距離かなと思います。

すし銚子丸は、千葉・東京・神奈川・埼玉に店舗を展開するお寿司屋さんで、その名の通り、銚子港から水揚げされたネタを直送で送り、裁いて提供している。通常?の回転寿司なので100円均一のタイプではない。その分、結構美味しいお寿司を食べることができます。

今回、ここにランチで訪れました。実のところ、雨が降っている日だったのですが。。。すし銚子丸 南浦和店は屋根付きの駐車場になっている箇所があるので、雨の日でも雨に濡れずに行けるのですよねぇ〜。お寿司が食べたかったのとそういう些細な理由で行ってみました。

中に入ると、割と普通の回転寿司。入ってすぐ左手には水槽が。この日は水槽の中は鯛だらけ!店内はカウンター席のほか、もちろんテーブル席もあります。カウンターの中央に板前さんがいて、お寿司を握っていました。結構この板前さんが妙にうるさいお寿司屋さんがあるのですが、ここはほどほど。どちらかというと丁寧な接客という印象がありました。こういう方がゆっくりできて個人的には好き。

さてさて、席に通され、早速お寿司を!っというところで、ちょっとした情報を。
すし銚子丸 南浦和店は、ランチの時間帯は、なんと「あら汁」と「アオサの味噌汁」が無料です!!

これは嬉しいですね!しかも「あら汁」にあらが結構たっぷり入っていたり。食べれるところもいっぱいだし、良い出汁が出ていて美味しいし。これはとってもよかった!

では、お寿司の方を紹介していきましょうか!

おまかせ握り5点

おまかせ握り5点


まずは無難におまかせ握り5点!
銚子丸では、日替わり?週替わり?でおまかせ握りというのをやっています。写真は左から「カツオ」「???」「トリガイ」「生ダコ」「金目鯛」です!一つ忘れてしまった。。。単品で食べていくのも良いですけど、こういう5点握りとかを頼むと、若干お得だし色々な種類を食べられていいですよね!

マグロの中落ち手巻き

マグロの中落ち手巻き


次は、マグロの中落ち手巻きです!期間限定でお得商品になっていたので頼んでみました!どことなく油がのっているけど、しっかりした赤身というバランスがなかなかよかったです!このお値段ならお得だったかな!

ボタンエビ

ボタンエビ


一つくらい豪華なのを食べたい!っということで、エビをちょいし!頭付きの生エビです!確か、ボタンエビだったと思った。完全に見た目でとったので名前までは見ていなかった^^;;結構、大きいし甘みがあって美味しかった!

こんな感じで、ほどよく食べてたいさーーーん!
100均一寿司ではないのでほどほどにしないとね。お寿司のネタとしては、値段相応な感じかなぁ〜。物によってはちょっと割高感があったかも。そこはうまくチョイスして食べるのが良さそう。ネタによって結構金額に開きがあるので、「ちょっとランチで!」っと気軽に行けるような感じではなかったかな。もう少し、色々なセットメニューがあると良いかなと思いました。

このスポットの投稿者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

すし銚子丸 南浦和店は、1人が「気になる!」と言っており、2人が「良いスポット!」と言っています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

すし銚子丸 南浦和店に関する情報

※管理人の独自調査によるものですので、参考程度に留めてください。

すし銚子丸 南浦和店のぐるなびスポット情報

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

口コミ一覧

口コミはありません

こちらの武蔵浦和周辺スポットもいかがですか?