すし銚子丸 南浦和店(チョウシマル ミナミウラワテン)

銚子港直送。美味しい回転寿司屋さん

すし銚子丸 南浦和店は、武蔵浦和駅東口から国道17号線にでて、戸田の方に向かった六辻交差点の先、左手に見えて来る回転寿司屋さんです。武蔵浦和駅から徒歩で行くには少々しんどい距離。車や自転車で行く距離かなと思います。
すし銚子丸は、千葉・東京・神奈川・埼玉に店舗を展開するお寿司屋さんで、その名の通り、銚子港から水揚げされたネタを直送で送り、裁いて提供している。通常?の回転寿司なので100円均一のタイプではない。その分、結構美味しいお寿司を食べることができます。
今回、ここにランチで訪れました。実のところ、雨が降っている日だったのですが。。。すし銚子丸 南浦和店は屋根付きの駐車場になっている箇所があるので、雨の日でも雨に濡れずに行けるのですよねぇ〜。お寿司が食べたかったのとそういう些細な理由で行ってみました。
中に入ると、割と普通の回転寿司。入ってすぐ左手には水槽が。この日は水槽の中は鯛だらけ!店内はカウンター席のほか、もちろんテーブル席もあります。カウンターの中央に板前さんがいて、お寿司を握っていました。結構この板前さんが妙にうるさいお寿司屋さんがあるのですが、ここはほどほど。どちらかというと丁寧な接客という印象がありました。こういう方がゆっくりできて個人的には好き。
さてさて、席に通され、早速お寿司を!っというところで、ちょっとした情報を。
すし銚子丸 南浦和店は、ランチの時間帯は、なんと「あら汁」と「アオサの味噌汁」が無料です!!
これは嬉しいですね!しかも「あら汁」にあらが結構たっぷり入っていたり。食べれるところもいっぱいだし、良い出汁が出ていて美味しいし。これはとってもよかった!
では、お寿司の方を紹介していきましょうか!

おまかせ握り5点

おまかせ握り5点


まずは無難におまかせ握り5点!
銚子丸では、日替わり?週替わり?でおまかせ握りというのをやっています。写真は左から「カツオ」「???」「トリガイ」「生ダコ」「金目鯛」です!一つ忘れてしまった。。。単品で食べていくのも良いですけど、こういう5点握りとかを頼むと、若干お得だし色々な種類を食べられていいですよね!
マグロの中落ち手巻き

マグロの中落ち手巻き


次は、マグロの中落ち手巻きです!期間限定でお得商品になっていたので頼んでみました!どことなく油がのっているけど、しっかりした赤身というバランスがなかなかよかったです!このお値段ならお得だったかな!
ボタンエビ

ボタンエビ


一つくらい豪華なのを食べたい!っということで、エビをちょいし!頭付きの生エビです!確か、ボタンエビだったと思った。完全に見た目でとったので名前までは見ていなかった^^;;結構、大きいし甘みがあって美味しかった!
こんな感じで、ほどよく食べてたいさーーーん!
100均一寿司ではないのでほどほどにしないとね。お寿司のネタとしては、値段相応な感じかなぁ〜。物によってはちょっと割高感があったかも。そこはうまくチョイスして食べるのが良さそう。ネタによって結構金額に開きがあるので、「ちょっとランチで!」っと気軽に行けるような感じではなかったかな。もう少し、色々なセットメニューがあると良いかなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました