美女木交差点の詳細ページです。武蔵浦和なびは、武蔵浦和駅周辺をメインとしたさいたま市・戸田市のスポット情報、イベント情報を管理人視点で紹介・配信していきます。

美女木交差点
ビジョギコウサテン
美女木交差点

美女木交差点の紹介


美女木交差点は、国道17号バイパスと東京外環自動車道が交わる交差点です。美女木交差点の上には、美女木ジャンクションがあります。

ただの交差点ではありますが、この地域に住んでいる場合、「美女木の交差点」という言葉を聞くことがあるので、掲載してみました。

美女木交差点は上で高速道路が交差していることもあり、かなり大きい交差点になっています。歩行者や自転車は陸橋を使って渡る形になっています。陸橋もかなり大きなものになっています。

陸橋
交差点
美女木

美女木の交差点の脇にこんな石碑がありました。
石碑
石碑には正岡子規の句がかかれていました。
「武蔵野に 春風吹けば荒川の 戸田の渡に 人そ群れける」

このスポットの投稿者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

美女木交差点は、0人が「気になる!」と言っており、0人が「良いスポット!」と言っています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

美女木交差点に関する情報

※管理人の独自調査によるものですので、参考程度に留めてください。

住所
埼玉県戸田市

こちらの武蔵浦和周辺スポットもいかがですか?