サムシング ベッラ ジョイアで美味しいランチを♪

今日は、久しぶりにサムシング ベッラ ジョイアにランチに行ってきました!
少し時間をずらして行ったんですけれども、なんと満席。まぁ〜そこまで時間はかからなそうだったので待つことに。普段はあまり待たずに入っていたので気にしていなかったですけど、結構お店の周りに色々ありますね。

木の犬

木の犬


お店の前には、木でできた犬が。大きさ的には中型犬かな?結構細かいところまでちゃんと掘られていますね。首輪もつけているし。
木の自転車

木の自転車


その隣には、木の自転車が。ちゃんとタイヤもついていて。これ走れるのかな?
っと、うろうろしているうちに、中の待ちスペースが空いたので中に。待ちスペースに座っていたら、こんなものが目につきました!
浦和レッズのユニフォーム

浦和レッズのユニフォーム


浦和レッズのサイン

浦和レッズのサイン


おおおお!!浦和レッズのユニフォームとサインだー!普段全く気づかなかったけど、こんなところにあるとは!それにしても、まさか壁にサインがあるとは。結構上の方まで書かれているし、書く方も大変だったんだろうな^^;
と、色々見ながら待っていると、ようやく席に通されました。今日は団体さんが結構いたみたいで混んでたようですね。
さて、こちらのランチですが、色々なセットがあります。
パスタセット、ピザセット、フリットセット、肉料理セット、魚料理セット、ステーキセット、コースメニューっといった形でしょうか。お値段はセットによって違いますが、1000円くらいからですね。セットにすると、サラダバー、スープ、ドリンク、ミニドルチェが付いてきます。ちなみに、サラダバーとスープは取りに行けるのは、一回のみです。
今日は、気分的にフリットのセットにしてみました。
サラダとスープ

サラダとスープ


まずはサラダとスープから。サラダとスープは、お店の中央付近にあるので自分でよそいに行きます。サラダの方は、菜っ葉系のほか、枝豆、とうもろこし、わかめ、トマトがありました!ドレッシングは3種類あったかな。この中のお店自家製ドレッシングがとっても美味しいのですよね!今回もそれにしました。どうやって作っているかは全くわからないのですが、美味しいのですよ。ニンニクは使われている気がします。なんか美味しい!
今日のスープはトマトのスープでした。トマトの酸味も良いですが、このやさしい味が良いですね。食前にはとっても良いです。
フリット

フリット


さて、メインのフリットはこんな感じです!ソースはケチャップベースのもの。フリット自体にもしっかり味が付いているので、おまけ、または、味を変えるために使うくらいで良いかも。衣はサクサクですが、油のしつこさはあまり感じないですね。以外とパクパク食べられる感じ。途中ソースもつけながら食べてみましたけど、ケチャップの酸味もよく合います。鶏肉自体も柔らかくて良いですね。
真夜中の冷製パスタ

真夜中の冷製パスタ


ちなみに、一緒に行った人が食べたのはこれ。サムシング ベッラ ジョイアにある真夜中のパスタの冷製版です。トマトベースのパスタで魚介の風味がします。あとから少しピリ辛感があるのがとっても良いですね。冷製ということで暑い日には美味しい一品。
このあとドルチェが来たのですが。。。写真忘れてしまった^^;
今日は、パンナコッタでした。いちごソースがかかっていて甘酸っぱい感じですね。
ここのランチは、ボリューム的にもセット内容も申し分ないし、お値段的にもこの味・量ならお得感があります。店内は割と席数があり、テラスも含めると結構な席数になるため、待ち時間が少ないのも良いですね。予約等をすると、奥のソファー席も使えそうなので、大人数でのランチにも良さそうですね。
<おまけ>
サムシング ベッラ ジョイアでお食事をした人については、あの美味しい自家製ドレッシングを販売してもらえます。
ドレッシング

ドレッシング


こういう容器にいれて販売してくれました。お店で作っていることもあり、賞味期限が短めで少し割高なんですけど、あの美味しさが味わえるなら良いかも。大人数でのパーティーの時などにサラダのドレッシングとして使ってみると良さそうかも。ただのサラダもサムシング ベッラ ジョイアの美味しいドレッシングで、一味違うおいしいサラダに変わりますからね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました