SOMETHING Bella Gioia(サムシング ベッラ ジョイア)

武蔵浦和駅近くのイタリアンレストラン。ソフトシェルクラブオススメです!

SOMETHING Bella Gioia(サムシング ベッラ ジョイア)は、武蔵浦和駅西口のNALIA(ナリア)1階に入っているイタリアンレストランです。NALIA(ナリア)の田島通り側のところです。武蔵浦和駅からは徒歩ですぐなので非常に便利なところにあります。SOMETHING Bella Gioia(サムシング ベッラ ジョイア)は駐車場としてNALIA(ナリア)の駐車場を利用できます。NALIA(ナリア)武蔵浦和SKY&GARDENの間の道のところに入口があります。駐車券を店内に持参すると割引処理をしてもらえます。

SOMETHING Bella Gioia(サムシング ベッラ ジョイア)のお店の様子

SOMETHING Bella Gioia(サムシング ベッラ ジョイア)の入口のところには、木でできた自転車・犬がありました。木の自転車はタイヤもついているし本当に乗れそうな感じ。犬の方もかなり細かく作られていて首輪までついていました。

SOMETHING Bella Gioia(サムシング ベッラ ジョイア)のお店に入ってすぐのところですが、浦和レッズのユニフォームとサインが飾られていました。そして、壁のところにもサインがいっぱいです。
SOMETHING Bella Gioia(サムシング ベッラ ジョイア)の店内はやや暗めでおしゃれな雰囲気を感じます。店内はかなり広めです。カウンター席、ソファー席、テーブル席、個室、テラス席などがあります。ソファー席にはテーブルをぐるっと囲むような席があったりとおしゃれな感じ。入口横のところには個室があり、奥の広めのスペースも大人数で個室のように利用できます。

SOMETHING Bella Gioia(サムシング ベッラ ジョイア)では各席にタブレットが導入されており、注文はタブレットで行う形になります。
(ランチは確認済みですが、ディナーの時間も現在そうなのかは定かではありません)

SOMETHING Bella Gioia(サムシング ベッラ ジョイア)のランチ

SOMETHING Bella Gioia(サムシング ベッラ ジョイア)のランチですが、かなり豊富にメニューが揃っています。
メーンランチ、唐揚げランチ、本日の生パスタランチ、気まぐれランチ、ピッツァランチなどなどです。基本的にランチにはサラダ・ドリンク・一口ドルチェがついてきます。これは嬉しいですね。

ランチサラダ


SOMETHING Bella Gioia(サムシング ベッラ ジョイア)といえば、これは必ず紹介しないとです。ランチのサラダです。ランチの時間帯はフロアの中央付近にサラダバーが設置されています。1人1回までとなります。注目すべきはドレッシングです。SOMETHING Bella Gioia(サムシング ベッラ ジョイア)のドレッシングは武蔵浦和駅周辺に限らず、飲食店の中でもかなり美味しいドレッシングです。実は私はSOMETHING Bella Gioia(サムシング ベッラ ジョイア)のドレッシングのヘビーユーザーです。このドレッシング、美味しいのですが合う野菜・具材があると思います。サラダバーでは合うものをチョイスしているので、ここで食べるサラダは特に美味しいと思います。
(以前は玄米フレークがあったのですが復活しないかなぁ)

ドレッシングの自動販売機


なお、SOMETHING Bella Gioia(サムシング ベッラ ジョイア)のドレッシングは店内で購入可能です。また、浦和駅にある「SOMETHING サムシング 浦和本店」の前にはドレッシングの自動販売機もありますよ。
ドレッシング

ドレッシング


昔はこういう容器での販売で賞味期限も短かったのですが、しっかり商品化されたようで日持ちするようになっています。

真夜中のスパゲッティ


SOMETHING Bella Gioia(サムシング ベッラ ジョイア)でも人気メニューとなっている真夜中のスパゲッティです。
トマトベースのスープスパゲッティで、魚介がベーコンがたっぷり入っています。ややピリ辛です。これが病みつきになるくらいとても美味しいです。パスタとスープがよく絡んでいてトマトの酸味と魚介などの出汁が合わさって絶品です。真夜中のスパゲッティはそもそもスープ部分が美味しくてついついたくさん飲んでしまいます。テーブルにガーリックフレークがあるのでそれを振りかけると、ガーリックの香りやサクサク感がはいってまた美味しさが増します。辛さが物足りない方はタバスコをいれるのも良いと思いますよ。

真夜中の冷製パスタ


こちらは先にご紹介した真夜中のスパゲッティの冷静パスタバージョンです。夏季限定で登場します。
こちらも同様でトマトベースのスープスパゲッティ。具材の感じも似ていますね。真夜中の冷製パスタの場合は、パスタが結構しっかりめで強めの食感になっています。どちらかというと冷たいということもあるとは思いますが、冷静パスタの方が辛さは控えめです。また、スープの感じが若干あっさりしているように感じます。暑い時期の冷静パスタなので、トマトの酸味がとても美味しく感じるのですよね。こちらもガーリックフレークをかけると、より食欲・美味しさも増していいですね。

フリット

フリット
こちらはフリットランチのフリットです。雑にいうなら唐揚げですね。ソースはケチャップベースのもの。フリット自体にもしっかり味が付いているので、おまけ、または、味を変えるために使うくらいで良いと思います。衣はサクサクですが油のしつこさはあまり感じないですね。結構パクパク食べられる感じです。途中ソースもつけながら食べてみましたけど、ケチャップの酸味もよく合います。鶏肉自体も柔らかくて良いですね。

食後のカフェオレ、デザート


ランチにはドリンクが付いてきます。ホットのコーヒー・カフェオレ、アイスのコーヒー・カフェオレのほか、ジュース類など結構種類は多いです。また、一口ドルチェもついてきますね。写真忘れてしまいましたが、パンナコッタにいちごのソースがかかっているものが出てくることが多いように思います。

SOMETHING Bella Gioia(サムシング ベッラ ジョイア)のディナー

ディナーの時間帯に訪れた際の内容を記載します。

いつもであればワインに突入するところですが、控えめにということでイタリアのビール「メッシーナ」を頼みました。

メッシーナ

メッシーナ


地中海のシチリア島生まれのビールで、程よいホップと穀物の様な甘い風味があり、苦味が控えめなのが特徴的です。非常に飲みやすく、飲みごこしさっぱりとした感じでした。原材料を見ると、トウモロコシが入っていることに驚きでした。お酒を美味しく頂いていたところで、料理の登場です。
まずはお通しですね。
お通し

お通し


毎回恒例のパン + オリーブオイル + オニオンとバルサミコ酢ですね。「オニオンとバルサミコ酢」は、軽い酸味がありパンにつけると非常にマッチする味なのですよね。これどうやって作っているのか。
SOMETHING Bella Gioia(サムシング ベッラ ジョイア)の中で私が一番大好きな料理。こちらです。
クリスピーソフトシェルクラブ

クリスピーソフトシェルクラブ


ソフトシェルクラブはその名の通りで、柔らかい甲羅のかにです。ようは脱皮直後の甲羅が固くなる前のかにですね。甲羅が柔らかいので、甲羅ごと食べられる一品です。ソフトシェルクラブはなかなか食べられるところがないのですが、武蔵浦和ではここ「サムシング ベッラ」で食べることができます(期間商品ではないので常に食べれます)。そのソフトシェルクラブを揚げてありケチャップで頂く一品です。クリスピーなのでサクサク感があり、ソフトシェルクラブの柔らかな食感を楽しめます。
本日はメイン料理として、ピザとパスタを頼みました。
ローマピッツァ

ローマピッツァ


ボンゴレ

ボンゴレ


ピザにはローマピッツァをパスタにはボンゴレを注文しました。ローマピッツァは、ニンニクが非常に聞いていて、フレッシュバジルと合わさって香り豊かなピザになっています。ピザ生地自体は割とノーマルな感じでしょうか。テーブルにある唐辛子オイルをかけてちょっとピリ辛にすると美味しいです。ボンゴレは普通のものとちょっと違っていて、バターが乗っています。このバターがボンゴレに深いコクを与えていて非常に美味しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました