武蔵浦和 SKY&GARDENの詳細ページです。武蔵浦和なびは、武蔵浦和駅周辺をメインとしたさいたま市・戸田市のスポット情報、イベント情報を管理人視点で紹介・配信していきます。

武蔵浦和 SKY&GARDEN
ムサシウラワスカイアンドガーデン

武蔵浦和 SKY&GARDENの紹介


武蔵浦和 SKY&GARDENは、武蔵浦和駅西口にできたマンションで住宅776戸の32階建てのタワー&レジデンスになります。2016年03月28日より入居が始まったようです。武蔵浦和 SKY&GARDENは「武蔵浦和駅第三街区第一種市街地再開発事業」として開発が進められていたもので、「多世代共生型の街づくり」をコンセプトとして作られているようです。
「ファミリー向け(武蔵浦和 SKY&GARDEN)」、「アクティブシニア向け(グランコスモ武蔵浦和)」、コミュニティ棟、商業施設、オフィス棟(高田製薬株式会社本社ビル)、庭園など、様々な施設がこの街区に集まっています。

施設の紹介

ひところで武蔵浦和 SKY&GARDENといっても、内部的にはいくつかの建物で構成されています。ちょっとご紹介します。

SKY TOWER

武蔵浦和 SKY&GARDENの一番南側にある32階建ての一番高い建物。住宅棟のようです。

GARDEN RESIDENCE

武蔵浦和 SKY&GARDENの南東の建物で、「OASIS GARDEN」に面しています。埼京線や新幹線も見えそう!

GATE RESIDENCE

武蔵浦和 SKY&GARDENの北東の建物です。一番武蔵浦和駅に近い建物です。武蔵浦和 SKY&GARDENはマーレと直結しているので、駅への行き来、ショッピングに便利そうです。

AVENUE RESIDENCE

武蔵浦和 SKY&GARDENの南西側の建物です。ナリアに面したところです。

OASIS COURT

OASIS COURT

OASIS COURT


武蔵浦和 SKY&GARDENの中心にある中庭のようなスペース。四方が建物に囲まれているので日当たりはどうかなと思っていたのですが、結構日当たり良好。結構広い空間なので、後々はここでイベントとかも行われるのかな?

OASIS COURTの水場

OASIS COURTの水場


中央には水が流れる空間がありました。こっそり、これ水が円の外側から内側に流れるというちょっと変わった構造になっていました。

OASIS GARDEN

武蔵浦和 SKY&GARDENの西側、埼京線との間にある庭園です。

OASIS GARDEN

OASIS GARDEN


OASIS GARDEN

OASIS GARDEN

すごく広々としていて、のんびりできる空間です。できたばかりということもあって、緑はまだ作られた感が強いですが、徐々に自然な感じになり、良い具合の新緑が感じられる空間になると思います。

マーレへの通路

マーレの入り口


OASIS GARDENの北西のところにマーレへの通路がありました。ここを通ると、マーレというよりビバホームの入り口のところにいける感じです。ちなみに、OASIS GARDEN北東のあたりと南東のあたりにエレベーターがありました!北南に箇所にエレベーターがあるのは非常に使いやすいですね!

商業施設については、2016年4月現在、カフェが2つ(OASIS CAFE、S PRESS CAFE)、飲食店1つ(半田屋)、保育園1つ、病院1つを確認しています。これからまだまだ増えそうな感じです。楽しみですね!

このスポットの投稿者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

武蔵浦和 SKY&GARDENは、1人が「気になる!」と言っており、0人が「良いスポット!」と言っています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

武蔵浦和 SKY&GARDENに関する情報

※管理人の独自調査によるものですので、参考程度に留めてください。

住所
埼玉県さいたま市南区沼影1丁目11

こちらの武蔵浦和周辺スポットもいかがですか?