single

武蔵浦和SKY&GARDENの駐輪場を使ってみた

 


日頃、ほとんど自転車を使わないのですが、先日朝、自転車で駅まで行く機会がありました。
武蔵浦和駅周辺は平日朝の駐輪場がなかなか激戦区。駅前の大きな駐輪場は、一時預かりが満車になっていてなかなか止められないこともあります。特に私は朝の時間がやや遅めなので、良さそうなところは満車。。。

とはいえ、時間貸しのところに預けると結構高くつくんだよなぁ。。。

そういえば、武蔵浦和SKY&GARDENのところに駐輪場ができていたような。こういうサイトをやっているだけあって、武蔵浦和駅周辺はよくお散歩しているのでチェック済みなのです!ふっふっふ。
っということで、早速、武蔵浦和 SKY&GARDENへ。
駐輪場は武蔵浦和 SKY&GARDENの東側、OASIS GARDENの下の部分2階にあります。

武蔵浦和 SKY&GARDENの駐輪場入口

武蔵浦和 SKY&GARDENの駐輪場入口


こちらが入り口。これは北側でもう一つ南側にもあります。入り口のところに、自転車用のベルトコンベアー?みたいなものがあるので、それと使って2階へ。ちなみに北側のベルトコンベアーはなんか調子が悪かったのか、ちゃんと動作しなかった^^;;動いてくれないので自力で2階まで。

2階入り口のところに発券機があるので券を発行して中へ。定期券の人はICカードみたいでかざすだけでOKみたい。
駐輪場自体はかなり広めです。2016年5月末の時点ですが、定期も一時預かりも全然余裕な感じ、ガラガラでした。
お値段は、24時間で150円。定期だと1ヶ月2,000円だとか(2016年5月末時点)。割とお手頃価格。多少駅まで距離はあるのですが、時間貸しに預けるなら、こっちの方が良いかなぁ〜。屋根もあるので雨にも濡れないし。

ちなみにここからさらに上に上がるとマーレへの通路があるので、そこから行けば楽じゃん!って思ったのですが、階段が封鎖されていました。まだ作り途中?この階段が利用できるようになると、階段からマーレに入れるのですっごく便利になるかな。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)