single

"武蔵浦和なび"の子連れ日記ーカフェのら


えっと、先日投稿していただいた「にゃんここねこ」さんの真似です(笑)子供を持つ親としての視点でレビューを書くのもいいかなぁっということで、私も参戦です!

子供とお散歩も良いのですが、そろそろ散歩途中にランチとかカフェとかできる場所がないかなぁっと探していたのです。そして、Twitter等より、「ヘルシーカフェのら」がよさそうという情報を得て、チャレンジしてみました。

ヘルシーカフェのらは、鹿手袋にあるのですが、少し道がわかりづらいところにあります。私もの辺は精通していないので、地図を見ながら悪戦苦闘。っというか、そもそも結構遠かった^^;もしかしたら、結構回り道していたかも。一旦武蔵野線沿いに出てから水路に沿って進んだので。この辺は道がカーブしているので、わかりづらいのですよね。

さてさて、こちらがヘルシーカフェのらです!っと言いたいところなのですが。。。店の写真撮ってなかった(泣)完全に忘れていました^^;代わりにですが、店内の写真は撮りましたよ!

ヘルシーカフェのら店内1

ヘルシーカフェのら店内1

ヘルシーカフェのら店内2

ヘルシーカフェのら店内2


お店の入り口は少し高くなっているのですが、スロープがあるのでベビーカーでも楽々!お店の中に入ると、なんというかロッジとかログハウスみたいな雰囲気がありました。店内はカウンターとテーブル席、そして、奥に座敷がありそうでした。私が伺ったときは、奥の座敷はママ様軍団が使用していたみたいです。子供達の声がしていました。お店中は子供用のピアノがあったり、育児の本があったりと育児層を意識されている感じがしました。

なによりよかったのが、お店の方は子供連れに理解があるようで笑顔で迎えてくれたことです。やっぱりこういうところに差が出るのかなと思いました。子供連れてお店に入るのって、少し抵抗があるのですが、少なくともお店の方が理解してくれていると思えると、こちらとしては少し気が楽になりますね。

さて、ヘルシーカフェのらではランチをいただきました!こちらです。

豆腐ステーキランチ

豆腐ステーキランチ


豆腐ステーキランチです。こちらのランチは日替わりのようで、もう一つ唐揚げランチがあったのですが、こちらにしてみました。ワンプレートランチにちょっとした惣菜、スープがついてきます。ワンプレートランチは写真を見ていただければよくわかりますが、野菜がたっぷりです!「ヘルシー」と付いているだけありますね。そして、お味の方は。。。とっても優しい味ですね。味付けは薄めですが、素材の味がよく感じられるので私はこういう方が好きです。豆腐ステーキも美味しかったですが、付け合せの人参の和え物や多分、オカラだとおもうのですが、オカラのサラダも良い感じですね。日頃の食生活が洗われる気分です(平日のランチは不健康ですもの。。。)。

あ、そうそう、私は飲んでいないのですが、こちらはカフェタイムにケーキ・コーヒー等もやっているのですが、ノンカフェインで大麦のお茶があるみたい。ちょっと気になりましたね!

個人的には子供と一緒ですけど、結構ゆったりできましたね。今度はカフェの時間に来てみようかな!

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)