single

"武蔵浦和なび"の子連れ日記ー欧風レストランティカル


しばらく子連れ日記としては書いていなかったですが、たまには書きたいと思います。
今回訪れたのは欧風レストランティカル欧風レストランティカルは、武蔵浦和駅から笹目川沿いにタジマ 武蔵浦和白幡店の方に行くとあります。車で行く場合は、少し離れたところに駐車場があるのでそこに停めることができます。ただし、4台のみです。
(詳しい駐車場の場所は、公式サイトを確認してください。)

欧風レストランティカルは以前訪れたことがあり、「ここは子供連れでも大丈夫そう」っと思っていました。今回ランチタイムに訪れましたが全然OKでした。まず、お店の前には段差があるのですが、横にスロープがついているので、ベビーカーでももちろん平気。私はベビーカーで行きましたが、店内もベビーカーOK。店内には子供用の椅子があったり、奥にちょっとした遊び場があったりするので、子供連れを意識したお店になっています。オムツ替えについては、女性トイレにベビーベッドがありました。
公式サイトを見ると、予約することで2階の個室を利用できるみたいですね。

さて、今回、欧風レストランティカルでいただいたランチはこちらです!

豚肉のトマト煮

豚肉のトマト煮

豚肉のトマト煮です。これにサラダバーとドリンクバーをつけました!ドリンクバーは、コーヒーのほか、ジュースが数種類ありました。サラダバーは、簡単なサラダにポテトやカレーがありましたね。育ち盛りのお子さんには、カレーは嬉しいですね!

さてさて、今回のランチのお味のほうですが、ご飯にとってもよく合うお味ですね。豚肉にトマトがよく煮込まれていてとっても美味しいです。豚肉と一緒に煮込まれているひよこ豆がまた美味しいのです。まぁ〜、ちょっとお箸では食べにくかったですけどね^^; 

欧風レストランティカルは、昼にお弁当もやっており、結構安くボリューム満点だったりします。また、夜にはコースメニューなどもやっているので、ランチからディナーまで色々な用途に利用できて良いですね。私の記憶では昔はベビーベッドがトイレの外にあったので、そっちの方が良かったなぁ〜っと思いました。ベビーベッドが女性トイレ内にあると、男性は利用できないですからね。イクメンパパにも優しい作りだともっと良いと思いました。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)