single

さっぱり食べれる「ゆずおろし」(銀だこ)

 


毎度おなじみ、銀だこの食レポです!
なんか新商品を見てしまうと買ってしまうのですよね(汗)

さて、今回は「ゆずおろし」です。

ゆずおろし

ゆずおろし


ゆずおろしは、「柚子」「大根おろし」のことです。「柚子」の風味を効かせたポン酢に、大根おろしを合わせて銀だこを食べる感じですね。全体として、ネギだこをベースにしているみたいで、つける用の容器があったり、銀だこにかけてあるトッピングはネギだこに近い感じですね。また、ちょいつけように柚子胡椒が付いていました。

食べてみると、ネギだこよりもさらにさっぱりした感じかなぁ〜。ゆずポン酢ということで、酸味が丸い感じになっていますね。柚子の香りもまぁ〜まぁ〜。結構、銀だこにあいますね。そして、柚子胡椒をつけると、柚子胡椒の香りとピリ辛感が追加されるので、これがまた良い感じ。私は「ゆずおろし」の方がネギだこより好きだなぁ。柚子胡椒がついている点がミソですね!

かなりあっさりと食べれる感じなので、暑い時期には良いかもしれませんね。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)