single

ホタテの稚貝。レンジでチン!

   2015/04/16


結構前からマーレの魚耕さんで見かけていたホタテの稚貝。いまいち、どういう風に食べれば良いのかわからないので、買わずにいたのですが。今日、マーレに買い物に行ったところ、食べ方が丁寧に説明されていました。このまま容器ごとレンジで4分くらいチンとのこと(レンジ用の容器に入っていたみたい)。

ふむふむ、お手軽に食べられそうなのでちょっと買ってみました!

たらたったったった〜♪たらたったったった〜♪ 簡単クッキング〜♪
今日のメニューは、ホタテの稚貝。早速作っていきましょう!材料は、マーレのホタテの稚貝です。「先生、これはどうやって食べるのでしょうか〜?」「はい、レンジに入れて、4分間チンです。」「わ〜〜〜、簡単ですね〜」

ホタテの稚貝
はい、茶番はこのくらいにして、こちらが出来上がりです。見事に火が通ったみたいで、貝殻が開いていますね。(数枚ひらかなかったのは死んでいたのかな?念のため食べるのは控えました)
稚貝といっても、ちゃんとホタテが入っています!そして、味付けは正直いらないですね。十分塩味がしましたね。これとっても美味しいです。夕飯のおかずというよりは、お酒のおつまみに良さそうですね。

今回はレンチンにて調理しましたけど、酒蒸しみたいにしても美味しそうだし、バター醤油でホイル焼きにしても美味しいかも。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)