single

春らしく桜のお団子♪

   2015/04/16


帰り道、武蔵浦和駅直件のビーンズにて帰宅時間恒例の割引セールをやっていたのでちょっと寄り道をしてきました。ビーンズでは大体20時くらいからかな?一部の店舗で割引セールが始まるのですよね。セットでお安くなったり、ものによっては半額になったりと結構お得。

今日のターゲットは、十勝甘納豆本舗!!
ここの和菓子美味しいのですよね。しかも、割引セール時にはだいたい半額になっています。今日も半額の言葉につられて買っちゃいました。

桜のお団子

桜のお団子


はい!春らしく桜のお団子にしてみました!ピンク色が色鮮やかですねぇ〜。食べると桜餡の甘味・塩味がよく感じられます。この桜の塩漬けの塩見が春っぽく感じますよね。そしてなにより、十勝甘納豆本舗のお団子の柔らかいこと。この柔らかさとっても良い。和菓子屋さんのお団子って結構食べ応えがあるというか少し硬いというか。。。っがありますが、こちらのお団子はとっても柔らかい。そこに上品な餡が加わるので美味しいに決まっていますよね。

ちなみに、これ2本・半額で150円!(税抜)まぁ〜普通のお団子からするとお高いのですが、割引セールを使って美味しいものをお手頃に食べるのにはちょうど良いですね。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)