single

癖になる味!パクチードレッシング!

   2015/04/16


結構前からTwitterで話題になっていた?パクチードレッシングなるもの。パクチーといえば、好き嫌いが非常に分かれる香辛料。タイ料理でよく見かけますよね。ちなみに、私はパクチーは大好きです!家に乾燥パクチーを保有しているくらいですからね。そのパクチーでドレッシング。。。どんな味なのだろう?っとずっと気になっていました。

そして、ついに出会うことができました!武蔵浦和駅直結のビーンズ2階にあるKALDI ビーンズ武蔵浦和店に置いてありました!前に見たときは、売り切れていてずっと買えなかったのですよね。今頃思い出して再度見に行ったら置いてました!

そのパクチードレッシングがこちらです。

パクチードレッシング

パクチードレッシング


アライドコーポレーションの「タイの台所」というシリーズで出ているパクチードレッシングです。早速、簡易的に作ったサラダにかけてみました。

サラダ

サラダ


寂しいとか言わないでくださいね(>_<)これしか野菜がなかったのです。。。見た目は、少しどろっとした若干緑色のドレッシングです。フレンチドレッシングみたいな感じ。食べてみると確かにパクチーの香りが!そして、酸味がありますねぇ〜。うん、これは美味しい!パクチーが好きな人は癖になるかも。ただ、私としてはもっとパクチーが強くても良かったなぁ〜。確かにパクチーの香りがしましたけど、本当のパクチーはもっとパウチーの香り・味がくるので。そういう意味では、パクチーが少し苦手な方でもいけるのかな?今回はサラダにかけてみましたけど、程よく酸味があるので焼いた鶏肉とか豚しゃぶにかけてみても美味しいかも。今度、試してみようかな♪

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)