むさし坊の期間限定八丁味噌ラーメン食べてみた

今日は年末ということで大掃除を始めていたのですが、その影響でキッチンがちょっと使えない状態に^^;換気扇掃除がなかなか大変で。っということで、お外にご飯を食べに行ってきました。
まぁ〜、ちゃちゃっと済ませたいってのもあったので、久しぶりに麺匠 むさし坊 武蔵浦和店に行ってきました。むさし坊は、武蔵浦和駅西口のサウスピアとなりのプラウドタワー武蔵浦和マークスの1階にあるラーメン屋さんです。プラウドタワーができる前は、武蔵浦和駅西口交差点の所にプレハブ?でやっていたのですよね。
いつもは普通のむさし坊ラーメンにするのですが、今日はちょっと変えて、期間限定の八丁味噌ラーメンにしてみました!むさし坊は期間限定で結構色々なラーメンを出しているのですよね。たまに行った時に試しに食べてみたくなっちゃうのですよね。
八丁味噌ラーメン
はい、こちらが八丁味噌ラーメンです!まさかの土鍋!
上には茹で野菜、ごぼう、炙りチャーシューがのっています。スープは結構濃厚な味噌スープですね。八丁味噌ということがあり、甘さ・まるみを感じますね。そして、どことなくトロミがあるようで、よく麺に絡みますね。麺は若干ちぢれている感じ。炙りチャーシューは、この香ばしさがいいですね。そして、ここのチャーシューが相変わらず美味しいこと。
全体として、まぁ〜美味しいかなって感じですね。私自身はもう少し辛味が欲しかったですね。ってことで、テーブルの特製薬味を入れてみたのですが、もう一声が欲しいですね。特製薬味自体に辛味成分は入っていそうでしたが、多分香り重視なのでしょうね。この味噌に辛味を含めるには足りなかったみたい。それと、ニンニクが欲しかったな〜。もう少し辛くて、すりおろしニンニクが入っていたら。。。とっても美味しそうだったのにな〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました