FLOの春らしいケーキ

すっかり暖かくなり、春らしい日が続いています。
春はいいですね。散歩しているといろいろな花が咲いていて綺麗な写真は取れますし、春服もなかなか良いものが多い。そしてそして、春になると綺麗なデザートも登場しますよね!!
っということで、武蔵浦和駅直結のビーンズ内にあるFLO PRESTIGE PARISで、春っぽいケーキを購入してきました。単に私が食べたかっただけなのですけどね。
やっぱり春となると、桜のイメージがあり、ピンクのケーキが多いですねぇ。結構いろいろあったのですけども、その中からこれをチョイス!!

苺のモンブラン

苺のモンブラン


一つ目は苺のモンブランです。通常モンブランといえば栗ですけども、春らしく苺で仕立てたものみたいですね。一番上には桜の塩漬けがちょこっと乗っていました。ほんのり甘酸っぱい感じで甘さはやや控えめ。どちらかというと大人が好きな感じかなぁ〜。一番上の塩漬けの塩加減が微妙に良い。甘みと塩分って結構合いますよね。
ショコラベリーのサントノーレ

ショコラベリーのサントノーレ


もう一つはショコラベリーのサントノーレ。こちらは私は食べられないのですけど、なんとなく見た目が良かったのでチョイス。横についているピンクは、プチシュークリーム。中はチョコレートクリーム。結構甘そうにみえるけど、ほんのり甘酸っぱい感じなのでくどい甘さではないと言っていました。
私はよくカフェタイムでケーキを食べたりするのですけど、やっぱり季節ものを食べるのが好きなのですよね。普段の食生活でも旬のものをよく取り入れたりしています。食からも四季を感じられるととても楽しいですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました