銀座コージーコーナーの春のケーキを

春ですね!(唐突!)
春らしく、食後のデザートタイムも春っぽいものを食べてみたいものです。っということで、春らしいケーキを武蔵浦和駅ビーンズにある銀座コージーコーナーで探してみました。

さくらのミルクレープ

さくらのミルクレープ


まずはこちら!さくらのミルクレープでも。春っぽく「さくら」という名が。その名の通り、ピンク色のさくら風味のするクリーム、ピンクの記事。上にはさくらの塩漬けが。春っぽいですよね。よく見ると、ケーキの上のチョコレートにさくらの花びらが。うん、芸が細かい!間の層には、緑の抹茶とかのこ豆が入っており、少し和風な感じにしあがっていました。食べた感じは甘さは少し控えめで、さくら風味が良いですね。さくらの塩漬けは少ししょっぱすぎるかも。もう少し抑えめでも良かったですね。
さくらのケーキ

さくらのケーキ


もう一つ!さくらのケーキです。こちらは生地がさくら風味になっており、やはり全体的にピンク色。中にはイチゴとクリーム。少し粒あん?と求肥?が入っていました。食べるともちーっとしたので、「なんだ!?」っと思いました。こちらも春っぽくてよいですね。先ほどのミルクレープよりもこちらの方が子供向けかも。甘さもこっちの方が甘めかな。
うん、春ですね!春という響きだけで爽やかな気分になります。そんな春をデザートでも謳歌してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました