single

銀座コージーコーナーの春のケーキを

   2015/04/16


春ですね!(唐突!)

春らしく、食後のデザートタイムも春っぽいものを食べてみたいものです。っということで、春らしいケーキを武蔵浦和駅ビーンズにある銀座コージーコーナーで探してみました。

さくらのミルクレープ

さくらのミルクレープ


まずはこちら!さくらのミルクレープでも。春っぽく「さくら」という名が。その名の通り、ピンク色のさくら風味のするクリーム、ピンクの記事。上にはさくらの塩漬けが。春っぽいですよね。よく見ると、ケーキの上のチョコレートにさくらの花びらが。うん、芸が細かい!間の層には、緑の抹茶とかのこ豆が入っており、少し和風な感じにしあがっていました。食べた感じは甘さは少し控えめで、さくら風味が良いですね。さくらの塩漬けは少ししょっぱすぎるかも。もう少し抑えめでも良かったですね。

さくらのケーキ

さくらのケーキ


もう一つ!さくらのケーキです。こちらは生地がさくら風味になっており、やはり全体的にピンク色。中にはイチゴとクリーム。少し粒あん?と求肥?が入っていました。食べるともちーっとしたので、「なんだ!?」っと思いました。こちらも春っぽくてよいですね。先ほどのミルクレープよりもこちらの方が子供向けかも。甘さもこっちの方が甘めかな。

うん、春ですね!春という響きだけで爽やかな気分になります。そんな春をデザートでも謳歌してみてはいかがでしょうか。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)