銀座コージーコーナーの詳細ページです。武蔵浦和なびは、武蔵浦和駅周辺をメインとしたさいたま市・戸田市のスポット情報、イベント情報を管理人視点で紹介・配信していきます。

銀座コージーコーナー
ギンザコージーコーナー
1948年から続く老舗スイーツショップ

銀座コージーコーナーの紹介


銀座コージーコーナーは武蔵浦和駅直結のビーンズ2階にあるスイーツショップです。
銀座コージーコーナーといえば、首都圏を中心に全国展開している老舗スイーツショップで、その歴史は古く創業は1948年。あまり知られていないですが、このコージーコーナーというのは、「憩いの場所」という意味なのですよね。それと実は銀座コージーコーナーってロッテの子会社だって知っていました?ロッテといえば武蔵浦和駅に工場があり、なんとなく親近感がわきます。

銀座コージーコーナーといえば、私の中ではジャンボシュークリームとチーズスフレ。
ジャンボシュークリームの大きさと、中に入っているカスタードクリームの濃厚さがやみつきです。結構たっぷり入っているんでしょね。そして、卵・ミルクの風味が非常に良いです。
チーズスフレは、あのふわふわ感が良いですね。そして、口に入れると「ふわっしゅっ」っていう感じでなんというか溶けるのですよ。食べるとこの表現がわかるかと思うのですが、この食感というのかな?これが非常に好きです。

また、銀座コージーコーナーには、プチケーキの詰め合わせが置いています。一口サイズのケーキなのですがこれも結構好きです。大人になると、ケーキを食べる機会に通常サイズより、ミニサイズが食べたくなるときありませんか?我が家では誕生日ケーキを昔はホールで買っていたのですが、やっぱり量が。。。っということになり、一時期、プチケーキになっていました。銀座コージーコーナーはプチケーキを販売している数少ないお店なので重宝していました。

このスポットの投稿者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

銀座コージーコーナーは、0人が「気になる!」と言っており、0人が「良いスポット!」と言っています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

銀座コージーコーナーに関する情報

※管理人の独自調査によるものですので、参考程度に留めてください。

サイトURL
http://www.cozycorner.co.jp/
住所
埼玉県さいたま市南区別所7丁目12−1 ビーンズ2階
営業時間
10:00~22:00

こちらの武蔵浦和周辺スポットもいかがですか?