銀座コージーコーナー(ギンザコージーコーナー)

1948年から続く老舗スイーツショップ

銀座コージーコーナーは武蔵浦和駅直結のビーンズ2階にあるスイーツショップです。
銀座コージーコーナーといえば、首都圏を中心に全国展開している老舗スイーツショップで、その歴史は古く創業は1948年。あまり知られていないですが、このコージーコーナーというのは、「憩いの場所」という意味なのですよね。それと実は銀座コージーコーナーってロッテの子会社だって知っていました?ロッテといえば武蔵浦和駅に工場があり、なんとなく親近感がわきます。
銀座コージーコーナーといえば、私の中ではジャンボシュークリームとチーズスフレ。
ジャンボシュークリームの大きさと、中に入っているカスタードクリームの濃厚さがやみつきです。結構たっぷり入っているんでしょね。そして、卵・ミルクの風味が非常に良いです。
チーズスフレは、あのふわふわ感が良いですね。そして、口に入れると「ふわっしゅっ」っていう感じでなんというか溶けるのですよ。食べるとこの表現がわかるかと思うのですが、この食感というのかな?これが非常に好きです。
また、銀座コージーコーナーには、プチケーキの詰め合わせが置いています。一口サイズのケーキなのですがこれも結構好きです。大人になると、ケーキを食べる機会に通常サイズより、ミニサイズが食べたくなるときありませんか?我が家では誕生日ケーキを昔はホールで買っていたのですが、やっぱり量が。。。っということになり、一時期、プチケーキになっていました。銀座コージーコーナーはプチケーキを販売している数少ないお店なので重宝していました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました