single

「銀座コージーコーナー×まれ」の苺のクリームシュー

   2015/04/23


武蔵浦和駅直結のビーンズに仕事帰りによって、今日の食後のデザートを物色!自分へのご褒美♪ご褒美♪
ちょっと遅い時間だったので、あまり商品が残っていなかったのですよねぇ〜っとチラチラみていたら、銀座コージーコーナーにて、「NEW!」の文字と見慣れぬキャラクターが。

「これにするかっ!」という完全に適当な感じで商品をチョイス!こういう時は、見たことがない商品や新商品・おすすめ品を選んでおけば、新しい味に出会えるかも?という発想ですね!

苺のクリームシュー

苺のクリームシュー

それで購入したのがこの「苺のクリームシュー」です。そこに謎の魔女?っぽいキャラが。これが何なのか全くわからなかったのでちょっと調べてみたところ、連続テレビ小説「まれ」に登場する物語の語り手”魔女姫人形”だそうです。NYKで朝やっているみたいで、「まれ」っていうのはそのヒロインの名前みたいですね。平日はお仕事なので、昼ドラ?朝ドラ?は完全ノーチェックでした。

さてさて、苺のクリームシューのお味の方ですが、結構いい感じに美味しいですよ!銀座コージーコーナーとしては珍しく、結構甘さ控えめ。シューは割とサクサク系。クリームが苺の甘酸っぱい感じが全面に出ていて私はとっても好きな感じ。どちらかというと、渋みがある紅茶よりは、カモミールなどのハーブティーやコーヒーの方がこの甘酸っぱさには合うかもしれないですね。

これはなかなか良いスイーツに出会えた気がしました!

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)