S PRESS CAFEでティータイム

先日、お散歩の休憩がてらS PRESS CAFEに立ち寄りました。
最近、個人的にお気に入りのカフェです。ここのコーヒーがこれまた結構おいしいのですよね。
今回はティータイムということでデザートとコーヒーでゆっくり過ごすことにしました。

コーヒーとデザート

コーヒーとデザート


いつもはお店のおすすめコーヒーを飲むのですけど、今回は別のものにしました。
インドネシアのマンデリンです。はい、有名どころですね。
ドライフルーツのセミフレッド

ドライフルーツのセミフレッド


マンデリンにしたのは、デザートにセミフレッドを選んだからです。セミフレッドはいうならば半解凍状態のもの。ここのセミフレッドはバニラアイスがちょい溶けかかったものっていうことです。少し甘そうでバニラということもあって、少し苦味が強いマンデリンにしてみました。
苦味が強いといってもブラックで普通に飲める程度のほんのり苦味。それにしてもここのコーヒーはとても香りが良いですね。このほんのり苦味とセミフレッドのバニラがとってもよくあいます。セミフレッドにはドライフルーツが入っていて良い感じのアクセントになりますね。セミフレッドに回りのナッツをつけて食べるのもまた良い感じでしたよ。
そんなこんなで窓の外を眺めながらのゆっくりティータイム。至福のときです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました