single

塩キャラメルシュークリームメロンパン食べてきた!

 


先週末、おやつの時間にコーヒーでも飲みながら甘いものでもっと思い立って、HAPPyHAPPy武蔵浦和工房CAFEに行ってきました。実はこの日は、メロンパン全部焼きますの日だということを知っていたので、さっそく突撃!

。。。あれ?なんかいつもの感じが違うような。。。あ、、、今日HAPPy!Christmas2ndじゃん!!
完全にスルーしてしまった感。てっきり、明日だと思っていました orz

まぁ〜メロンパン食べて気を取り直すか。。。 SOLD OUTばっかり orz
そうだよねぇ〜、イベントだもんねぇ。メロンパン全部焼いてたら、そりゃ食べますよねぇ。

だがしかし、希望は残されていました!
冬季限定の塩キャラメルシュークリームメロンパンが残っているではありませんか!これです。これが食べたかったです。さっそく注文。単品だと甘そうだったので、ホットコーヒーもセットで。

早速、2階にある休憩スペースへ!っとまさかの大混雑!?
イベントが終わって、団欒している方たちがいっぱいいました。ブレイクタイムできそうな場所を探して、どっこいせっと。
さて、ご紹介しますよ!こちらです。

塩キャラメルシュークリームメロンパン

塩キャラメルシュークリームメロンパン


冬季限定の塩キャラメルシュークリームメロンパンです!
通常のメロンパンの中に、生クリームと塩キャラメルソースがかかっている感じの一品。食べてみると、あま〜〜〜い!けど、ほんのり塩が効いているのが良いですね。なんとなく、夏に食べてみたい感じな気もする。この塩加減が夏に美味しいかも?生クリームはまぁ〜まぁ〜の甘さ。そして、とってもたっぷり入っていました。少し甘めなので、ブラックコーヒーがよくあいますね。苦味と甘み。良いコーヒータイムになりました。

それにしても、HAPPy!Christmas。。。失敗したなぁ。実は、先日も時間調整に失敗してこれなかったのに。う〜ん、次回こそは!

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)