single

初日の出を見てきました!(2016)

 


あけましておめでとうございます。
今年は、天気も良く早起きもできたので、初日の出を見に行くことにしました!
やっぱり、少し高くて開けたところが綺麗かなと思いましたので、荒川彩湖公園の土手のところに行くことにしました。

実際に行ってみたところ、予想外に荒川彩湖公園の駐車場は入り口が閉鎖されていて入れないという。。。あ、まじかぁ。。。 ですが、ふと、隣を見ると秋ヶ瀬公園の入り口が開いていました!っということで、秋ヶ瀬公園のさくら草公園側のところに駐車することにしました。そこからは歩いて土手に向かいました。ちなみに秋ヶ瀬公園の駐車場は午前5時から開いているみたいです。

さて、現地に到着しました。少し早めについてこともあり、最初のうちはほとんど人がいなかったのですが、明るくなるにつれて徐々に集まりだしました。ここからは撮影した写真を載せていきます。

初日の出1

初日の出2
到着したばかり、まだ6時過ぎくらいですね。徐々に明るくなり始めていますが、日はまだでていませんね。

初日の出3

初日の出3
だいぶ明るくなってきました。ほんのり、遠くに明るいオレンジ色の部分が。日の出までもう少し!

ここから日の出が始まります!どんどんいきますよー!
初日の出5

初日の出6

初日の出7

初日の出8

初日の出9

初日の出10

初日の出11

ここまで日が昇るのに数分っていうところですね。ずっとシャッターを切っていましたが、目に見えて太陽が昇るのがわかるくらいの速度でした。今日は雲ひとつない快晴だったので、とっても綺麗に日の出をみることができました。なんか元旦からお正月っぽいことをしたので、良い年明けになったように思いました。

ちなみに、真反対には綺麗な富士山が見えましたよ!

初富士山

初富士山

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)