武蔵浦和駅周辺にあるファーストフード店を挙げて見よう!

武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアには、多くのファーストフード店があります。
期間限定の商品がでたり、コラボ商品があったりと何かと気になるスポットだと思います。
っということで、武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアにどんなファーストフード店があるのか、列挙していってみましょう!

ハンバーガー系

やはり、ファーストフードといえばハンバーガーですよね!まずはハンバーガーから見てみましょう。

マクドナルド

みなさんよくご存知のマクドナルド。お子様連れの方で賑わっていますね。ハッピーセットが目当てなのかな?最近はケンタッキー事件のせいか低迷中で、お店もすいていますが。。。武蔵浦和駅周辺にはマクドナルドは一件のみです(かなり離れるともう1店舗あるのですが、対象外にしました)。
マクドナルド 武蔵浦和店

ロッテリア

武蔵浦和駅の象徴といってもいいロッテ系列のハンバーガー店です。以前は武蔵浦和駅構内にあったのですが、構内工事にあわせて閉店となりました。残念。実はロッテ工場内にロッテリアがあるにはあるのですが、あそこは一般の人は利用できないと思います。
(武蔵浦和から直結のビバホーム側の入り口から中をのぞくと、ロッテリアが見えます。)

モスバーガー

少し高めですがとっても美味しいモスバーガーです。最近はこちらの方が人気があるように思います。休日のランチ時間には、持ち帰り待ちの人で溢れているときが多いです。個人的にはノーマルのモスバーガーと、冬限定のバーベキューフォカッチャが大好きです。

フォカッチャ

フォカッチャ


参照:モスバーガー公式サイト
モスバーガー 武蔵浦和店

その他

武蔵浦和周辺のさいたま市エリアには、チェーン系ハンバーガー店は他にはないと思います。昔はフレッシュネスバーガーがありましたが、すでに閉店していますし。
その他では、Olympic・ハイパーマーケット武蔵浦和店の中にあるフードコート「Piccoly」にて、ハンバーガーを販売しています。

フライドチキン系

次はこちら!フライドチキンです。パーティーやクリスマスの時期に食べたくなりますよね。一匹買いとかした日には大興奮です。それでは、武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアにあるフライドチキンのお店を紹介します。

ケンタッキーフライドチキン

フライドチキンといえばやはりこちら。ケンタッキーフライドチキン。武蔵浦和駅からはかなり離れてしまいますが、1店舗あります(隣駅の北戸田にあるショッピングモール内にもう1店舗あります)。
ケンタッキーフライドチキン 浦和六辻店
ここのケンタッキーフライドチキンは17号沿いにあり、なんとドライブスルーつきです!先日車で行ったときに使ってみました。
(最初はあることを知らなかったので、駐車場に車を停めようとして駐車場内をうろうろしていたら、ドライブスルーに突入していたことは内緒です。)

ラテラチキン

続いてはこちら。ラテラチキンです。あまり名前は聞かないですが、一応、チェーン店らしいです。
ラテラチキン
ケンタッキーよりも衣が「サクッ」っとしている感じがあります。どちらかというと、お酒を飲みながらのチキンという感じがします。チキンのほかハンバーガー系も置いてます。(武蔵浦和のラテラチキンは少し常連色が強いので、持ち帰りでしか使ったことはないんですよね。もう少し配慮してほしいところ)

牛丼系

さぁ〜、続きましては牛丼です。時間がないとき等、ちゃちゃっとご飯がすませるのでいいですよね。それに安い!

吉野家

牛丼といえば吉野家!最近、牛丼業界では少し低迷しているようですが、私の中では牛丼といえば吉野家です。吉野家は武蔵浦和駅東口のロータリーに1店舗あります。
吉野家 武蔵浦和駅前店

松家

続いては松屋です。松屋は武蔵浦和駅西口のラムザタワー1階と武蔵浦和駅西口から田島通り沿いに進んでいくと1店舗あります。
松屋 武蔵浦和店

すき家

トッピングが豊富で色々な種類の牛丼があるすき家。個人的にはとても好きなのですが。。。
武蔵浦和周辺のさいたま市エリアに「すき家」がない orz
すき家には、是非武蔵浦和駅周辺に1店舗作って頂きたい!

フォロワーさんにご指摘していただきました。武蔵浦和駅からは離れていますが1店舗ありました!すき家17号さいたま辻店です。武蔵浦和駅東口から17号に出て、そこから戸田の方に向かうと六辻交差点の所にあります。私もすっかり忘れていました(汗)ちょっと遠いですが、すき家を食べたくなったらここに来ればよいですね!

なか卯

私の印象では「うどん」や「親子丼」のほうがメインだと思います。別店舗ですが昔は徹夜でカラオケしたあとに必ずなか卯でうどんを食べて帰りました。
なか卯 武蔵浦和駅前店
こうやって見てみると、武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアにはファーストフード系のお店が結構そろっている気がします。今回の記事には乗せていませんが、「スターバックスコーヒー」等のコーヒー系チェーン店も結構ありますからね(スタバ、ドトール、タリーズ・ベックスがそろってますからね。)。意外に感じるのが、武蔵浦和駅周辺には「立ち食いそば」が多分ないと思います。これも昔は武蔵浦和駅構内にあったのですが、現在はないですね。武蔵浦和駅はオフィス街とは言えないのであまり需要がないのですかね。立ち食いそばについては、ビーンズキッチンオープンにともない1店舗、武蔵浦和駅構内に入りました。「生そば 彩むさし」です。立ち食いそばの中ではちょっと上品な感じでしょうか。
今後もこういう感じで「特定の事例」に焦点をあてた記事を書いていこうと思います。今回は「ファーストフード」に焦点を当てて記事を書いてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました