濃厚みそとチャーシュー飯(きよつき)

久しぶりにラーメンです!(じゃん!
このところ、外食控えめだったので久しく食べていなかったのですが。。。今日はラーメンです!
気分的には「ガツンッ!」っとした濃厚なラーメンが食べたい気分だったので、らーめん・きよつきに行ってきました。
武蔵浦和駅周辺にはラーメンが食べられるスポットが数多くあります。【武蔵浦和周辺のラーメン】(そういえば、ラーメンアカデミーの中の店舗を書いていないな^^;)その中でも濃厚なラーメンといえばらーめん・きよつきかなと思います。ラーメンのメニューの中に、濃厚ラーメンというメニューがあるくらいですからね。ここの難点があるとしたら、武蔵浦和駅から遠いのですよね^^;(私は車でいきますけど〜。)
さて、本日はこちらを食べてきました!
濃厚みそラーメン
濃厚みそラーメンです!気分的に今日はみそでした!
「濃厚」とうたっているだけあって、とっても濃厚です。濃厚ということで麺は太麺を選んでいます。この濃厚みそスープに太麺があいますね〜。細麺だとちょっと濃厚なスープに絡みすぎちゃうかもしれないですね。「みそ」はちょっと甘めかもしれないですね。私はそのまま食べましたが、少し辛み成分を入れてもいいかも。たしかテーブルに豆板醤があった気がする。
チャーシュー飯
ちょっとラーメンだけだと物足りないかも〜っと思ったので、チャーシュー飯(100円)を一緒に食べました!写真を見ていただくとよくわかりますが、「チャーシュー飯」です!どうみても「チャーシュー飯」です!
えっと、ご飯にチャーシューがのっているだけですね〜。甘たれが少しかけてありますけど。まぁ〜「チャーシュー飯」と言われればそうなんですけど。。。もうちょっとアレンジがほしいかなぁ^^;前回は半熟卵飯を食べたのですが、あっちのほうが好きかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました