飲んだ後の「まかないへきる」鶏そばが美味しかった。

先日、飲んだ帰りに無性にラーメンが食べたくなったので、「まかないへきる」に行ってきました。
この日は結構、お酒が入っていたのであっさり系で攻めたいなと思っていたので、シンプルに鶏そばを注文。

鶏そば

鶏そば


OH!!見た目通り、シンプルだ。何も入ってない(笑)
さて、まずはスープからですよね。
いいですね〜。鶏の良い出汁がよく出ています。飲みの後に心地よい塩分・スープ感ですね。シンプルすぎて味気ないので、テーブルにあった「揚げエシャロット」をどばぁしました。また、付け合わせの「柚子胡椒」もどばぁ。お酒が入っているので大胆です!
あぁ、美味しい。。。エシャロット・柚子胡椒、あう!これはあう! スープの香りが変わりますね。
そして、とどめに「魚粉」をどばぁ。ちょっと豪快に入れてみました。
一気に味・香りが変わりますね。とても良い「煮干し?」の香りですね。こういう風に色々スープに足して、その都度、味や香りが変わり深みが増す感じのラーメンは美味しいです。
先日は昼間に行ったのでちょっと物足りなさを感じましたが、飲んだ後はココのラーメンはいいですね。7th.Aveの一角に出来たのはとても良いと思います。7th.Aveは、お酒が美味しそうなお店がたくさんあるので、そこでお酒を楽しんで〆に鶏そば一杯。うん、策略にはまっている感がありますね。でもこれがやめられないですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました