single

美味しいと噂のカルピスバターをゲット!!(KALDI)

 


少し前に、テレビで美味しいと耳にしていたカルピスバター。
気にはなっていましたが、結構お高い感じなので購入に踏み切れずにいたのですが。。。

先日、KALDI ビーンズ武蔵浦和店に行ったところ、お手頃サイズのカルピスバターがあるのを発見!!これくらいならなんとか、っということで早速購入しました。

カルピス発酵バター

カルピス発酵バター


カルピス(株)発酵バター(有塩)というものです。本当は特選にしたいところですが、バターに¥1,000オーバーはなかなか手が出ない。

カルピス(株)バターは、その名のとおり、あの甘い飲みもの「カルピス」を作っているカルピス(株)が作ったバターです。どうやらこのカルピス(株)バターは結構昔から作られていたようですが、プロの料理人の中だけで出回っていたものらしく、数が限られた量しか生産されていなかったことから、知る人ぞ知る「幻のバター」といわれてきたようです。

最近では、テレビとかでも話題になることもあり、高級スーパーなどで見かけることもあります。

カルピス発酵バター

カルピス発酵バター


カルピス(株)発酵バター(有塩)、中はこんな感じです。他のバターと比べるとやや白く、また、柔らかい感じがします。

この日のために少しよい食パンを仕入れたのですよねぇ〜。
さて、早速パンに塗ってぱくり!

あ〜、美味しいかも〜。
よく使うバターと比べると、だいぶ柔らかくて滑らかな味。優しい感じ。どちらかというと、フランスパンなどのがっちりしたぱんより、ふんわり柔らかな食パンの柔らかい部分とあわせるととても良いかも。有塩だけども、そんなに塩分はきつくないかなぁ。

普段、あまりバターにこだわることはないですが、いざこういうバターを食べてみるといつもと違った価値観を感じられて良いものですね。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)