single

クリスマスはやっぱり、ラテラチキンだよね!

   2015/04/16


クリスマスが今年もやってくる〜♪クリスマスといえば、やっぱりチキン!
ちなみに、クリスマスにチキンを食べるのって、日本くらいだって知ってました??アメリカではチキンではなく七面鳥ですもんね。実は・・・クリスマスにチキンを食べるのは、ケンタッキーフライドチキンの広告戦略なんですよね。結構有名な話ですが。ちなみに、「土用の丑の日」とか「バレンタインデー」もそうですもんね。

さてさて、我が家、毎年恒例のチキンといえば、これです!
ラテラチキン
武蔵浦和駅から直結のマーレ1階にあるラテラチキンのクリスマスチキンです!これはファミリーパックというやつです。いやぁ、やっぱりチキンですよね、チキンですよね。

このラテラチキンのサクサクチキンはたまりませんね。毎年食べてますがやっぱり美味しい。こういう時にしか食べませんが、フライドポテト・オニオンリングも意外といけますね。フライドポテトはかなる太め。重量感があるので、ケチャップとかマスタードをつけても美味しいですね。
我が家では途中ちょっと飽きちゃったので、少し手を加えて見ました。少量のクレイジーソルトとすりおろしニンニク、オリーブオイルを少量入れてシェイク!&レンジでチン!
とっても美味しい、ガーリックポテトになったとさ♪ これいいな〜。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)