クリスマスはやっぱり、ラテラチキンだよね!

クリスマスが今年もやってくる〜♪クリスマスといえば、やっぱりチキン!
ちなみに、クリスマスにチキンを食べるのって、日本くらいだって知ってました??アメリカではチキンではなく七面鳥ですもんね。実は・・・クリスマスにチキンを食べるのは、ケンタッキーフライドチキンの広告戦略なんですよね。結構有名な話ですが。ちなみに、「土用の丑の日」とか「バレンタインデー」もそうですもんね。
さてさて、我が家、毎年恒例のチキンといえば、これです!
ラテラチキン
武蔵浦和駅から直結のマーレ1階にあるラテラチキンのクリスマスチキンです!これはファミリーパックというやつです。いやぁ、やっぱりチキンですよね、チキンですよね。
このラテラチキンのサクサクチキンはたまりませんね。毎年食べてますがやっぱり美味しい。こういう時にしか食べませんが、フライドポテト・オニオンリングも意外といけますね。フライドポテトはかなる太め。重量感があるので、ケチャップとかマスタードをつけても美味しいですね。
我が家では途中ちょっと飽きちゃったので、少し手を加えて見ました。少量のクレイジーソルトとすりおろしニンニク、オリーブオイルを少量入れてシェイク!&レンジでチン!
とっても美味しい、ガーリックポテトになったとさ♪ これいいな〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました