single

Omoshiro Cafeでカフェタイム♪

 


最近、子供がすっかり調公園を気に入ったようで、結構な頻度で遊びにでかけています。年齢的にあそこの遊具がちょうど良いのでしょうね。

子供を公園でいっぱい遊ばせたあとは。。。ふっふっふ、私たちはゆっくりカフェタイムを楽しむのです。
場合によっては、公園でたくさん遊んだことで、子供が寝ちゃうことがあり、そうなると我々の勝利ですね!!ゆっくりとカフェタイムです。

調公園の近くに最近お気に入りのカフェがあります。
Omoshiro Cafeです。
割と小さめのカフェなのですけど、ここのコーヒーとおやつが美味しいのですよね。

コーヒー

コーヒー


コーヒーは、1杯づつ手で入れているみたいで、結構香りが良い感じ。酸味・苦味ともに少なめなので飲みやすいタイプのコーヒーですね。私はいつもブラックで飲んでいます。大抵コーヒーとデザートを頼むのですが、デザートの甘さでちょうど良い感じに。

バナナケーキ

バナナケーキ


今回はデザートにバナナケーキをチョイス!! こないだ来た時も実はバナナケーキをねらったのですが、残念なのことに品切れ(涙) 今回は食べることができました。私、パウンドケーキやシフォンケーキ系が結構好きでよく食べるのですけど、このバナナケーキもなかなか美味しい。しっかりバナナの味がするのがとても良いですね。バナナケーキはバナナの味はするのですが、独特の風味が強いパターンが結構あります。(お酒っぽいというか、発酵っぽい風味というか)このバナナケーキはしっかりバナナでとても美味しかったです。コーヒーともよくあいますよ。

店内の雰囲気もとてものんびりできる感じなので、最近のお気に入りカフェになっています。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)