single

久しぶりかな、ティカルでランチ♪

 


結構久しぶりになるのですが、欧風レストラン ティカルでランチをしてきました。
最近は小さい子がいるので、ご飯を食べに行くにしろ、車を使うことが多いのであまり行くことがなかったのですが、この日はとある公園に行くために自転車移動していたので、そのついでに寄ってみました。

欧風レストラン ティカルは、武蔵浦和駅から笹目川沿いに南の方向にあります。ディナータイムやランチタイムそれにお弁当となんども利用したことがある店舗です。

久しぶりにランチに行ってみると、少しメニューの感じが変わっていましたね。ティカルのランチでは、サラダバー、スープバー、ドリンクバー、カレーをセットにできたのですが、今はデフォルトでついているみたいですね。昔はオプションでした。そのこともあって、ランチの価格帯は少し上昇気味。とはいえ、いろいろバーがついているので、お得感は結構ありますね。

スープとサラダ

スープとサラダ


これはスープバーのスープとサラダです。スープはかなり優しめの味のスープ。サラダバーは割と一般的な感じでしたね。

焼きたてポップオーバーとラタトゥユとたまごのココットグラタンととりからあげのセット

焼きたてポップオーバーとラタトゥユとたまごのココットグラタンととりからあげのセット


そして、これが私が今回注文した「焼きたてポップオーバーとラタトゥユとたまごのココットグラタンととりからあげのセット」
うん、長い。

とりからあげはよしとして、焼きたてポップオーバーというのは右側のやつ。いわゆるシュークリームのシュー生地ですね。結構中はしっとりとしつつ、ちょっともちもちな感じ。でもシューなので軽い感じです。

ラタトゥユとたまごのココットグラタンが、左上のもの。

ラタトゥユとたまごのココットグラタン

ラタトゥユとたまごのココットグラタン


グラタンのチーズの下に、生卵が割られているのです。ちなみにその下はラタトゥユが。生卵と絡めてたべるととても美味しい!!私はポップオーバーと一緒にパクパク食べていました。結構野菜もタップリでヘルシーな感じでした。

この日は休日で私は、昼より少し早めに行ったのですが、それでもすでにお店にはお客さんが。そのあとも続々とお客さんが来ていたので、相変わらず結構人気がある感じみたいです。ここは以前ディナーでも使ったことがあって、個人的には結構オススメのお店。
ちなみに、オムツ替え台が女性トイレにあるので、小さな子供がいても安心ですよ。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)